プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

こんな時間ですが、ずっと胃をぎゅーっと握られてるみたいに胸が苦しいので、ここで相談してみることにしました。

長くなりそうなので、出来るだけ簡潔にしたいと思います。

付き合って4年以上になる彼(34歳)がいます。
お互いの両親への挨拶は済ませている状態です。

現在彼は体調を崩しており、療養中です。
私は先月末に病院にお見舞いに行き、明日15日にも会いに行く予定です。

今からおそらく2~3ヶ月前からなのですが携帯をいじる事が増え、ゲームに必要以上に熱中しており私との連絡も雑になっていました。
もちろん彼の両親に会うときまで、雑でした。

私は療養中の彼を気遣い、こちらからひつこく連絡をすることは控えていました。
もう良い大人ですし、口うるさく言うのも何だかなーと思い黙っていましたが、数日前に私の怒りが爆発し話し合い、現在はゲーム登録自体消去したようです。

本人曰く、全く未練はない。との事でした。

そこで私も終わればよかったのですが、何気なくそのゲームを検索していたところ、携帯ゲームなのですがPCでも見る事ができたんです。
彼のキャラクターと思われるものを見つけ、今までのやりとりを見てしまいました。

ゲームといえど、おはようの挨拶から自分の身の回りの事を私との連絡より頻繁に取り合ってる様子が全て表示され、悲しくなりました。
療養中の彼に心配のコメントなどあったら、「心配してくれてありがとう」などと彼も書き込んでいました。
私もずっと心配していたのになー…と。
(因みに、お見舞いに行った時も携帯をいじっていました。私は帰ろうかと思いましたが、我慢しました)

それと同時に彼はブログなんて書くようなタイプではないのですが、のめりこんでいたのかブログを少し書いていました。
そこには自分の顔もUPし、リアル事情が綴ってありました。

その中の1つに、私が知らない事が書かれてありました。

夏に友人(男)と海に遊びにいったようで、たくさんの女の子に囲まれていました。
スキューバーダイビングもした。と書かれており、私はそこで初めて彼がスキューバーが出来るんだと知りました…。
ご丁寧に写真もUPされており、鮮明ではありませんが彼だと分かりました。

知らない彼の一面を目の当たりにしてしまい、ものすごく戸惑っています…。
彼は、「もう携帯ゲームはしない。2人で共有できることをする。」
と言っていました。

でもこのブログを見てしまい、困惑しています。

毎年、お盆は私は仕事なので泊まりのような遊びにはいけません。
早めの休みを取って7月に彼と花火大会に行きました。毎年同じ場所に彼と行っています。

ですが、今年一番楽しかったのはその海だと、書いてありました。

もうゲームを辞めたのだから水に流すべきでしょうか。
それとも、将来一緒になるのならきちんと解決しあうべきなのでしょうか。

寝よう寝ようと思っているのですが、もう数時間ずっと胃が痛くてたまりません。
15日には会う約束をしているのに、こんな状態では話すらできません・・・。

A 回答 (6件)

NO4です。

度々失礼致します。

補足された内容を読めせて頂き、最初受けた彼のイメージが大きく変わりました。

彼に不誠実さを感じる以上に、かなりいい加減な男性のように思います。

第三者の無責任な意見となりますが、客観的見てこのような男性と結婚しても幸せを感じることは少ないように思います。

付き合っていた頃は仲良く楽しかったが、結婚して喧嘩ばかりで毎日辛いということはよく耳にしますが、

付き合っていた頃は喧嘩ばかりで辛かったが、結婚して仲良くなったということを聞くのは希だと思います。

一概に離婚といっても、その理由は様々、あなたの彼からは、過去もいい加減な性格であり、その結果離婚に至ったように見受けられます。

性格を変えることは中々困難なことであり、まして自分で変えようともしない者には、同じ結果を招く恐れがあります。

それに加え、慰謝料、養育費を払いながらの生活は想像以上に大変なことだと思います。

果たして、誠実さもあまり感じることの出来ない、過去の反省もしているようにもみえない、そして今のあなたに辛い気持ちにさす、そんな男性と結婚しても後悔はしないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントを頂きありがとうございます。

おっしゃるとおり、性格や価値観を変えることは不可能だと思います。
彼の夢中になる性格は今知ったわけではなく、子供のように周りが見えなくなる熱中ぶりを見せる事があります。

離婚の原因は聞いてはいますが、それは彼から一方的に聞いた話であって、それが全てではないと受け止めています。
誰しも自分が悪いようには説明しませんし。

これから2人で歩んで行くんだ、という気持ちが彼には薄いように感じとれます…
お互い話し合えるし、彼も話を聞いてはくれます。
ただ、その時は聞いても時が経つと緩むというか、忘れてしまっているというのか…。

どうしてこんな時期にゲームに夢中になれる気持ちが出てきたのか・・・
もしかして、やっぱり独身がいいという気持ちが自然と出ちゃったのかなぁと思うと、これから先が不安な気もしますし、「これっきりにしましょう」と別れを切り出した時に、なぜ承諾しなかったのか不思議でなりません。

今はもうゲームも退会したようですが、だからそれで良い、という訳ではないんですよね。
彼には微塵も私の気持ちが伝わってないのだとしたら、難しいですね。

再度気にかけてくださり、ありがとうございました。

一緒に暮らしたとしてもお互い一つや二つ隠し事を持たないとこれから先続かないですよ。

要はお互いに心に余裕を持ってないと、一緒に暮らして行く事は出来ないとなります。
携帯ゲームがしなくなってもパチンコやパチスロや風俗に走り散財するかも知れません。
何を理由に療養中か分かりませんが、杓子定規な関係なら婚約を破談にされた方が良い選択と思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
コメントありがとうございます。

結局あまり寝れず朝を迎えてしまいました。

結婚って何だろうと考えさせられています。

療養中なのは群発性頭痛という突発的にくる頭痛で入院、現在療養中です。
明日、時間を取って彼の家に会いに行く予定なんです。
現在彼の家族も一緒に住んでいて、一緒に夕飯でも行こうとなっています。

ずっと同じ人といる訳だから、たまには息抜きが必要。
分かってるつもりでした…。

難しいです。
改めて自分の両親、そして上手に結婚生活を続けてらっしゃる方を尊敬します。

彼は療養中とのことですが、現在も入院されているということでよろしいのでしょうか?

もし現在も入院中であるなら、彼が一日どういう思いの中過ごされているのか考えてみては如何でしょうか

もし入院されたことがあるならお分かりだと思いますが、退屈、不安、焦り、苦痛、不満・・・など精神的にもかなり辛い毎日だと思います。

まずそのような状況の彼と真剣な話し合いをし、尚も精神的な負担を与えることは如何なものでしょうか。

そしてあなたのお悩みの件ですが、なぜそれぐらいのことで悩まれているのかが不思議であります。

結果的に隠し事であったのかもしれませんが、浮気をしたわけでも、他の女性と二人っきりで海に行ったわけでもないのですから、もう少しおおらかな気持ちで彼を見てあげては如何でしょうか。

「今度みんなで海に行く、女の子もたくさんくるで~ お前も来いや」って彼が友達に誘われたりしたのでしょう。

いやと言えない男の付き合いもありますよ。もし私がそう言う立場なら、いちいち自分の彼女に言ったりはしないと思います。

もっと彼を信用してあげてください。

少し神経質になりすぎているようにも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にコメントありがとうございます。
数時間前よりいくぶん落ち着きましたが、まだ気分が高ぶっています。

そうですね、入院のストレスは相当だと思います。
現在は自宅療養中になっています。(説明不足でした)

確かに女の子と2人きりではありませんでした。
ただ、スキューバーの写真に全身ではありませんが、一緒に行った男友達のほかにあと2名ほど映っていました。
写真は加工されているので、切り取られています。

その海に遊びにいったのがどうやら7月らしく、これも説明をここで書くと後付になるみたいで申し訳ないのですが、実は彼は×1子持ちです。
前妻と養育費などの話し合いを弁護士を通して話し合い、私はその結果待ちでした。

5月に話し合い、その後1ヶ月経っても報告がなく、私から「話はどうなったの?」と聞くと「あぁ…ずっと前に終わってて…」と言われました。

そこまでくるのに、私は一度彼に別れを告げています。
その時やり直したいと言われ、過去を弁護士を通して清算⇒報告待ち でした。

落胆した私は、それぞれの道を行ったほうがいいのでは?と話し合いを設けましたが、彼は「結婚を前提に」という返事で、8月に私の両親に挨拶しにいきました。

すいません、また文章が長くなりました。
ここまで来るのにずいぶん待たされ色々ありました。おっしゃるとおり、少し私の神経が尖りすぎてるのかもしれません…。

8月末には彼の両親にご挨拶に行こうと思ってた矢先に入院だったのですが、自宅でも入れるということで現在自宅。
その時も私との会話はほとんどなくずっとゲームでした。
両親への挨拶なんてまるでなかったかのように放って置かれたような気がしてました…。

もう少し落ち着いてみます。
ありがとうございました。

これは彼にちゃんと話を聞いた方がいいです。

ゲームのやりとりやブログは一般に公開されているものですから、あなたは彼の行動を盗み聞きした(見た)わけではないですし。彼が友達と二人でどこかへ出かけるのは、別に悪いことではないと思います。あなたもその辺をつつく必要はないと思います。人との親密な関係(カップル、夫婦など)の中で、誰でも自分の時間を持ちたいと思うはずだし、それに干渉しすぎるのもどうかと思うので。ただ、「どうして私に内緒にしていたの?」と問いただしても構わないはずです。むしろあなたが気になるなら、その辺をはっきりしておかないとあなたの不信感は募るばかりです。話を持ち出すときは、いきなり怒りをぶつけるよりも、「ちょっと気になったから、ちょっと聞いてみたいんだけど」みたいな感じで聞くのがいいと思います。円満に解決できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にコメントありとうございます。

おっしゃる通り、ゲームのやり取りやブログは本人が設定を変えていなければ、誰でも見れるように公開してありますよね。
「携帯ゲームだ」と思い込んでいたので、盗み見してた感じがありました。

そうですね、コッソリ見た訳ではないですよね。
ありがとうございます。胃のキリキリが楽になりました。

自分だけの時間を持つことは悪いことではないのは同感です。
付き合って4年以上になるので、お互い1人の時間が多かった。
早く一緒にならなかったのは他にも理由があるかもしれないけど、一人の時間も大事にしたかったから、1人は楽だしなーっていうのはあったと思うんです。

聞くとしたら、おっしゃるようにいきなり怒りをぶつけるのではなく、ゆっくり聞いてみたいと思います。

何か興味があると、びっくりするくらい熱中する性格なので短期間ではありますがゲームは相当やりこんでいたようです。
「私が寂しい思いをさせたのだったらごめん」と言ったのですが、違うようでした。

入院をし時間が出来てしまったので、やりこんでしまった。との事なようです。

にしても…私との先の事より、ゲームだったのがなんとも…
暇なのは分かるのですが、私のメールの気付かなかったり、短文で終わってました。
ついゲーム内の人とのやりとりと比べてしまいました。

良く考えます。

◎貴方様のご心情を察するに・人が何かと心配しているのに、病院で”携帯ゲーム&ブログ書き込み”ですか。

?何とも、のんきで・幸せな”病人様”だと、お嘆きはコメントで分かります。
☆ご婚約中との事でしょうから、ご不安・ご不満?ありますでしょうが、人それぞれ・秘密っぽい事の一つ二つはあるのでしょう。!と大目にみて、善意に解釈して、”敢えて、聞かない。”の方が宜しいかと。
☆今は、早く”全快されて、元の彼氏・お元気になられるのを待つ事にご専念をされては。
⇒しかし、病院内での携帯電話_他コンピュータ機器関連(通信機器類の無線電波が出るもの)は、
絶対・使用禁止では、なかったですか。**この点は、病院ご関係者様へのご確認をして、ダメでしたら、その事はそれとなく・お伝えすべきでしょうか。! END
    • 0
この回答へのお礼

深夜にコメントありがとうございます。
繰り返しになりますが、未だ胃がキリキリしています。

私の両親への挨拶が終わった後に入院になり、現在に至っています。
彼の体調がよくなる事がまず先なのですが、気持ちがフワフワしているように思えるのです。

病院内での携帯使用は、私も大事な機械等があるので禁止なのでは?と思っていたのですが、ずっと使用していました。
手に点滴の針を常時刺した状態で、ずっとお風呂に入ってないから入りたい、という彼を頭から足の先まで洗いました。

そんな中、日付を見ると彼はゲーム内の人とやり取りをしていた形跡がありました。
操作している本人は知りませんが、キャラクターはほとんどが女の子でした。

そうですね・・・大目に見ることも大事だと思います。
ただ、本当に信用していいのか、こういう事が初めてではないので不安になってきました。

不誠実な彼ですね。

浮気癖がありそうな感じです。

今回、彼の隠し事を話すべきかとのことですが、しりたくないような事がたくさん出てくることになったりもしませんか?

ゲームは浮気の手段の一つにすぎませんよ。

入院中、暇だったので、架空の女性に気持ちを求めてたんじゃないでしょうか?

スキューバに関しても、美しい海を知ったら、一番大事なあなたと共有したいと思うのが自然ですし。

おかし事だらけの彼なんて、一緒にいても楽しくないです。

この先、一緒にいても、問題にぶつかった時に絶対逃げ出しますよ。

別れを視野に入れて話をするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こんな深夜に感謝です。未だ胃が痛く、全く睡魔が襲ってきません。

正直ブログの写真は、本当に今年の夏なのか?という証拠は分かりません。

おっしゃるとおりただのゲームですが、「ゲーム」という媒介を通して、他の人との「気持ちのやりとり」をしていたわけですもんね。

そうですね、とてもお互いの両親に挨拶をしている状態なんだ、という感じには見えません…。
良く考えます。