アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉市近郊でかわせみの見える場所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
時間などできれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

千葉市近郊だと佐倉市だそうです。



http://sakurabirds.web.fc2.com/
    • good
    • 0

都心にもいますからね。

以下は市ヶ谷の外濠で撮られた物ですが、皇居内堀でも目撃情報があります。
http://kimama69.exblog.jp/6851793

千葉でも結構居るはずですけどね。野鳥の会に問い合わせたら(なんか二つあるみたい)

日本野鳥の会千葉支部
http://www.chibawbsj.com/

千葉県野鳥の会
http://www.lares.dti.ne.jp/~t-nzk/

この回答への補足

問い合わせてみます。良く撮れてますね

補足日時:2013/10/15 21:51
    • good
    • 0

色は派手だけど小さい鳥なので割と目立ちません。


けど、茂みの多い河川などに割といます。
採餌場所として好むポイントは、小魚が居る水面の上や近くに茂みや枝があるところですね。

川岸はよくバードウォッチの方がいますから、双眼鏡を持ってる方がいらっしゃったら聞いてみるといいですよ。地元の鳥は地元のウォッチャーに聞くのが一番です。


ちなみに、私は海でも見つけてびっくりしたことがありました。横浜の釣り船宿で出船を待っていたら、船の縁から海にダイブしてハゼのような小魚を補食してましたよ。

この回答への補足

注意して見てないとだめなのですね。

補足日時:2013/10/15 21:53
    • good
    • 0

雀の様には見れないがカワセミって案外珍しい鳥でも何でもないからその辺の池か川に行けば見れると思うよ



それとカワセミがよく出る場所にはカワセミ愛好家が木の棒を池や川におったててるからすぐわかるよ

この回答への補足

そんなにいるものですか

補足日時:2013/10/14 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!