性格いい人が優勝

ヨーロッパ在住のもので、2歳半の男の子がおります。
久しぶりに今年12月に1週間ほど日本に帰ります。

うちの子は、車、鉄道、動物などが大好きです。
好きなテレビ番組は、NHK、Eテレの子供用番組全て、機関車トーマス、アンパンマン、チャギントンなど。

東京、関東近辺で、2歳半の男の子が楽しめる施設について教えていただけますでしょうか?
しばらく日本に帰っていないので、今の日本の事情がよくわからなくて。。。

今考えているのは、
ディズニーランド、アンパンマンミュージアム、鉄道博物館(大宮)、品川水族館、上野動物園、東武動物公園などです。

他にどこかいいところはありますでしょうか?
できればNHKのEテレの見学などしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

うちの子もトーマス大好きでしたが、富士急のトーマスランド&トーマスルームは飛び跳ねて喜んでいましたよ!ランドで遊び、ホテルに泊まるという計画です。

ホテルは新しくできた実物大のトーマス、もしくはパーシーがある部屋もよかったです。早めに予約しないと取れません。

http://www.fujiq.jp/thomas/

http://www.highlandresort.co.jp/guestroom/roomty …

でもトーマスはUKが本場ですよね。笑

行った事はないですが、品川にチャギントンルームがあるホテルがあるらしいです。品川水族館に行った後に泊まるのも手かもしれませんが、正直品川水族館は規模が小さい。近所だったら行ってもいいかなという程度で。ガッツリと水族館に行くなら八景島シーパラダイスとか行った方がいいです。ここの「ふれあいラグーン」というのが最高ですよ、ペンギンやイルカに触れます。

http://www.seaparadise.co.jp/

週末だとイルカのチケットがすぐなくなるので、見たいイベントなど事前に計画立てて、開園同時に行った方がいいです。

普通の動物園も楽しいですが、もし車があるならオススメするのは千葉県市原市にある「ぞうの国」

http://www.zounokuni.com/

いろんな動物にエサをあげたりできるんですが、ここのメインは象。象さんショーのあとに背中に乗ったり、鼻にぶら下がって写真撮ったりできます。もちろんエサをあげて触ったり。子供が2歳くらいの時に初めて行きましたが、象さんに乗ったり、自分の手の中にあるにんじんを象の鼻が持っていく感触に大はしゃぎしていました。ぶら下がるのはそんなに楽しくなかったみたいだけど。笑 正直、ここのシマウマも片目が白かったり、ライオンなど他の動物は相当弱っていたりして見ていてかわいそうな感じなんですが、象と触れ合えるという点だけが最高です。ただ、車がないと行く気がしないほどすごく田舎なので、行くなら車を調達したほうがいいでしょう。

うちの子も動物大好きですが、アクアラインで房総半島に行けばたくさんの動物に触れる牧場があったりして

http://www.motherfarm.co.jp/

自分でジャム作ったり、ブタのお尻をパチパチ叩きながらレースする子豚のレースとかも喜んでました。ヨーロッパからはるばる来るような牧場ではないかもしれませんが・・・一応チェックだけしてみてください。笑 都心部から車で30~40分くらいで着きます。

ディズニーランドは王道ですよね。だんぜんシーよりランドの方がいいと思います。

雨が降ったら室内の遊び場、水道橋にある「あそぼーの」とか

http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/about/

台場にあるレゴランドとか

http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

どこかお近くのキドキドとか

http://www.bornelund.co.jp/kidokid/

こういうところは一度入ると、最低3時間は平気で遊びます。

鉄道博物館は、ほとんど電車「見るだけ」なんですが、一番奥にある新幹線の滑り台がある遊び場と、ミニサイズの東北新幹線に乗るのがすごく楽しかったみたいです。

あとどこがあったかな。

またいい場所思い出したら回答しますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報とご説明どうもありがとうございます!

確かにトーマスランドはUKにあり、今年行きました。あとUKでは実際にトーマス機関車が走るのでそれにも行きました。とてもよかったです。すいません、脱線しました。。。。

お礼日時:2013/10/17 04:33

八景島もおもしろかったですよ。


うちは、八景島で遊んで横浜のビジネスホテルに1泊、そしてアンパンマンミュージアムで遊んで、というスケジュールでしたが
大喜びでした。
    • good
    • 0

後楽園のアソボ~ノなんかいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内だと行きやすいのでいいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 17:38

Eテレは渋谷のNHKで見れますよ。


ついでにワンワンにも会えます。
京王プラレールは多摩動物園の前にあります。

品川水族館より、品川駅から近いエプソンの水族館の方が私は好きです。
レゴランドや遊園地は如何ですか?山梨県にはトーマスランド、西武遊園地にはアンパンマンの乗り物があります。

市原ぞうの国。
箱根のユネッサンも良いと思います。

動物園だと横浜のズーラシアが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
どうもありがとうございます。

Eテレ見学は是非行きたいです。Eテレ見学のあとの食堂ではあの「まめぶ」が食べられるとのことで是非食べたいです。ヨーロッパにはまめぶは絶対ないので。。。

お礼日時:2013/10/17 04:35

工場見学がおもしろいと思うんだけど、12月だと忙しいから難しいかな~。


とりあえず検索かけたらそこそこ出てくると思う、関東なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場見学調べてみます!どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 03:49

NHKスタジオパーク


http://www.nhk.or.jp/studiopark/

スケジュールを調べて行けば、ワンワンとかに会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンワン、ウータンに会えたらかなり喜びそうです。どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/10/15 03:28

京王レールランド。


なんかできたてと聞いたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京王レールランド、検索したら出てきました。
これいいですね。是非行こうと思います。多摩動物公園も隣みたいなのでセットで行きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!