アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会党、社民党、民主党(まだあるが無くなりそう)など朝鮮半島と関係の深い政党は、なぜ消えて無くなるのでしょうか?

共産党などは半島と関係ありそうで無いのが、現在まで生き残っている理由の様な気がします。

日本には、やはり自民党しかないのでしょうか?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

>社会党、社民党、民主党(まだあるが無くなりそう)など朝鮮半島と関係の深い政党は、なぜ消えて無くなるのでしょうか?

社民党は消えてませんよ。
もう少しニュースとか新聞を見たほうが・・・

この回答への補足

知ってますけど、何か?

• 0

”社会党、社民党、民主党(まだあるが無くなりそう)など朝鮮半島と関係の深い政党は、

なぜ消えて無くなるのでしょうか?”
     ↑
1,例えばです。
 野党時代は、自衛隊は違憲だ、廃止しろ、と声高に
 叫んでいたのに、与党になったらコロッと変わります。
 つまり、反対の為の反対を叫んでいただけだった
 のです。
 そこには、信念も思想もありません。
 そういう実体が、国民にも理解されてきたのでしょう。
2,日本の国益や、日本人の人権よりも、半島の国益や
 半島人の人権を大切にする政党ですから、消えて行くのは
 当然です。

”共産党などは半島と関係ありそうで無いのが、現在まで生き残っている理由の様な気がします。”
    ↑
共産党が生き残っているのは、組織がしっかりしていることと、
与党になったことがなく、実体が暴露されるチャンスが無かったからだと
思われます。

”日本には、やはり自民党しかないのでしょうか?”
     ↑
これが、日本政治最大の問題点です。
健全な野党が育たなかったので、自民党も問題点を是正
出来ないでいます。
ただ、自民党内の派閥が、事実上野党の役割を果たして
いますから、まあ自民党で仕方が無いのかな、
という感じはします。
    • 0

答えになっていませんが

日韓海底トンネル推進議員連盟

などと言うものがあるのですね!!!!
    • 0
この回答へのお礼

実際には活動していない幽霊議員連盟ですね。

ありがとうございました。

> 朝鮮半島と関係の深い政党は、なぜ消えて無くなるのでしょうか?

バブル経済みたいなモノですよ。

社会党にしても民主党にしても、一度、風が吹いて大勝しちゃうから、バブルがはじけるとガタガタになってしまいます。

即ち、泡沫議員を大量に抱え、一躍スポットライトを浴びると、半島との関係なども明るみに出るわ、その泡沫議員どもは次々と不祥事を引き起こすわで、次回の選挙は大敗。

その結果、大量の失業者を出すワケですが、その失業者どもは、そもそも一癖,二癖ある理屈っぽい連中が、更に一度脚光を浴びちゃって調子に乗ってます。

一部の生き残ったセンセイと、圧倒的多数の、無職の性悪浪人が集まる政党と化すワケです。
そんな政党が、次回選挙まで志を維持してまとまって、捲土重来を期すなんてことが、出来るワケがありません。

これが「野党殺すにゃ刃物は要らぬ。一度選挙で勝たしゃ良い」と言うシナリオです。

それと、そもそもが役不足ですね。
民主党政権でも、自民党に比べりゃ「誰?」みたいな大臣が多かったですが。
その他の政党では、閣僚が務まりそうなセンセイは、片手の指で足りそうです。

一方の自民党は、各省庁の大臣が出来そうなのが、片手くらいはいそうで・・。

楽天でマー君がいくら頑張っても、巨人には勝て無さそうな感じと同じで、選手層の厚みは、やはり自民党ですね。

野党の問題は、やはり泡沫議員の存在で、選挙で勝っても負けても、その質的な悪さが政党を潰す結果に繋がると思われます。

巨人に対抗するなら、巨人を除く球団で「オールジャパン」を結成しなきゃ無理かと思います。
いつまでもタレントを客寄せパンダにするなどして、「選挙に勝って議席数で対抗」と言う安直な発想では、半世紀以上も日本の政治の中枢を担った自民党には、一過性では勝てても、対立軸にはなれないでしょうね。
    • 0

今だ影響力のある親中親韓の歴代自民党幹部をご存知無いんでしょうか?

現政権の安倍氏も典型的な親韓政治家じゃないですか、、
まあ、あからさまに親南北朝鮮を唱う野党よりはまともな議員がいる自民党の方がましですけどね。

この回答への補足

別に、中国、韓国とだけ親密、緊密ではありませんよ。
消えて無くなる政党は特定の国とだけ緊密な関係ですよね。

• 0
この回答へのお礼

自民党と特定の国の関係だけを見ていたら、そりゃ緊密な関係のように見えます。

では自民党も消えてなくなりますね。

URLを参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93% …
    • 0
この回答へのお礼

そういう諸外国との関係強化の為の議員連盟なんて腐るほどありますよ。
自民党の場合は、アメリカ、中国、ロシア、台湾、韓国、その他の国々との関係強化の為に議員連盟や小委員会などあります。

日本と韓国の関係だけをみれば、自民党と韓国が緊密な関係のように見えますよ。