アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に通っているお店の店員さんに片思いをしています

ふと思ったのですが、お店の店員の男性でもお客さんを好きになる事があるのでしょうか?
もしお客さんを好きになった場合、どんな行動を取りますか?

A 回答 (3件)

>この先もお兄さんとは縁がないでしょうか?


店員の立場からいうと、
お客様が自分からアピールしてくれないと、
恋愛面での進展はないと思います。
店員が客にストーカーまがいの行為をしたとあっては、
いつ上の者からクビにされても文句が言えませんし…。
店員はいつも、店の代表として客に接していますので、
店内では、個人の感情は持たないし、表現もしないです。

>お兄さんはこのまま私に上得意のお客さんになってほしい?
たぶん、そうだと思います。
目の保養にもなりますし。
はっきりいって、スタイルのいい人やおしゃれに気を使っている人が来店されるのは、
店員にとっても目の保養となるので大歓迎です。
脚の長いミニスカの客が来た時なんて、みんなバックルームで、
「すげー!」「ミニスカの人、見た!?」「セクシー!」
なんて、老若男女問わず大興奮して店員同士でウワサしていますよ。

>積極的に行動とはお兄さんにですか?
あなたが店員にです。

>追いかけてきて~は他の店員さんの目は気にならないですか?
すでに一度追いかけていますから、
そういうのが平気な人なんだと思います。

この回答への補足

脈はありますか?

補足日時:2013/10/17 06:56
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

最初のお礼に書いたコメントを見て、お兄さんは私に好意があると思いますか?
私は奥手なのでなかなかお兄さんにアプローチできません・・・・

お兄さんが話しかけてくれた内容は脈ありますか?

お礼日時:2013/10/16 21:24

>私の好意気が付いていると思いますか?


気が付いていると思います。
が、それ以上の発展はないと思います。
一度店外のあなたを追いかけてくるぐらいなら、
次も追いかけてきて、
もし好きなら好きだという事ができるからです。
あなたは彼にとって、上得意のお客様だと思います。

ところで、その身長でその体型は素晴らしいですね!
自分から積極的に行動した方がいいと思います。

この回答への補足

追いかけてきて~は他の店員さんの目は気にならないですか?

補足日時:2013/10/16 20:30
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お兄さんは・・・私の気持ちに気が付いている??
お兄さんは私を好きになってくれない?

この先もお兄さんとは縁がないでしょうか?
お兄さんはこのまま私に上得意のお客さんになってほしい?

積極的に行動とはお兄さんにですか?

お礼日時:2013/10/16 20:23

私は長年店員をやっていましたが、


私自身はもちろん、私以外の女性店員も男性店員も、
「客に恋した」という人を知りません。
お客様はみんな大事な存在なので、
一人だけを特別扱いにすることがないからかも知れません。
従業員同士でなら、よく色恋沙汰になってトラブルになりましたが…。

お客様に愛の告白をされる店員は、私を含めて複数いましたが、
私の知る限りでは、一人も付き合っていません。
「知らない人に告白された。営業スマイルを誤解されたのかな?
これからあの人が来たらどうしよう…」
などと動揺する場合が多かったです。
日頃から世間話をして、
客と店員以上の関係のように仲良くなった後なら、
異性として意識するかもしれません。

>もしお客さんを好きになった場合、どんな行動を取りますか?
普通の恋愛と同様に、職業や休みの日を聞いておいて、
お互いのスケジュールの合う日に食事や遊びに誘うと思います。
店員という立場のままで個人情報を聞き出そうとしたり、
店内で長話をしたり、親しくすることはないと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に
最初はただのイケメンだと思っていました
なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが
追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時
お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました

この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・
ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが
今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです)

ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか?
目が語ってしまってたのか?
私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました

その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが
「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました
で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー

後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら
「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら
はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で
「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて
その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<)

商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です

お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが
私が好きだってばれているのか・・・・・?
もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか
でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・
私の好意気が付いていると思いますか?

↑こういった感じです
これはお客さんと店員さんの枠を出ていませんか?
これから発展しそうですか?
では彼からお誘いがあるまでこちらは何も言わないのがいいですね。涙
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A