プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品16GのUSBメモリに5Gのファイルを入れようとしたら「要領不足。NTFSフォーマットされていないメモリに4G以上は記録できません」エラーが出ました。要領不足は無いです。NTFSフォーマットが何で、何かすべき動作をしたら4G以上でもいけるんですか?このエラーにならない種類のUSBメモリもあるんですか?ご教示頂けると幸いです。 windows7です。

A 回答 (5件)

上の人達の言われているとおりだと思います



私も忘れてFATフォーマットしたのを忘れることがあります

みんな通る道なので通過して下さい。

上の人たちもみんな通った道なので。
    • good
    • 0

きっと今のフォーマットはFAT32なんだと思います。

FAT32フォーマットは4GB以上のファイルは扱えません。
フォーマットをNTFSとかexFATにすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

使用する前に、パソコンにつないで マイコンピュータから USBメモリーを選んで右クリックしてフォーマットでNTFSを選んでクリック

 16Gなら30~60秒待てば NTFSフォーマットUSBメモリの出来上がり
    • good
    • 0

今どき普通にフォーマットすればNTFSになると思うけど?


右クリック>フォーマット
ファイルシステムをNTFSに
    • good
    • 1

以下、NTFSと検索して上から3つ目の結果です。


http://tennensui.sakura.ne.jp/hddrecover/categor …

質問にある疑問のほとんどが解決すると思います。

同ページ下部の
『ファイルシステムの変換方法』
というリンクの先には、変換手順も書いてありました。

XPを例に説明していますが、ほとんど同じなのでわかるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!