プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。

よく、恋愛は、出会ってから半年以内に始まらなければ、それ以降も何も起こらないといいますね。

私もその意見には賛成です。

でも、今、私には片思いの人がいて、その人には最初かなりアタックしたのですが、遠ざけられてしまっていました。

最近、ちょっとだけですが、関わるようになりました。

でも、出会って6年目ですので、やはり無理でしょうか???

どなたか、特殊な経験があるかた、教えてください!!!

(離れ離れになっていた2人がある日再会してから付き合う、というのはアリですが、自分の場合は毎日職場で顔を合わせているので、無理かなあ、と。

A 回答 (8件)

>>出会ってから半年以内に始まらなければ、それ以降も何も起こらないといいますね。

そうなの?知らんかった。初耳。

>>最初かなりアタックしたのですが、遠ざけられてしまっていました。

相手が鈍感な場合、アタックされたことにすら気がつきませんけどね。
おいらも、「何でこんなにメールくれるんだ?」と分かってなかった時期あったし。

>>やはり無理でしょうか???

おいらんとこには当てはまらないので、ムリってこた無いんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

自分の場合そうなってますね

半年経っても付き合えない場合、付き合えたことはないです

ただずっと追いかけてると「あれ両思いになったかな?」って局面があると思います
そこで付き合えるかどうかですが、やはり難しいといわざるを得ない
あるとしたら半年以内に両思いになったけど、付き合うきっかけがなくてずるずる時間が経ってしまった場合かな

でも5年追いかけて結婚したなんて話もあるので
人生何があるか分らない
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いいお話ありがとうございました。

例えば出会った当初は、どちらかに(もしくはお互いに)恋人がいて恋愛対象として考えてなかったけど、別れて状況が変わったら恋愛対象になった…なんて話は、なくはないと思いますよー。

• 0
この回答へのお礼

あぁ、そうそう、よくあるパターンですよね。

相手も私も長いこと彼氏、彼女いないんです・・・やはり無理かな・・・

そうかなあ?

出会って、ハッとときめいて、ビビッときて・・・・って大恋愛のセオリーですが、それが長く続くとは限らないですよね。
15年前ですか、ビビビっときたと交際2か月で結婚した大スターさんがいますが、2年には離婚なさっていますし。

自称大恋愛の人はみんなそういいますよ。
出会った瞬間だよってね。
で、瞬間に燃え上がり、落とすまでがピークです。
男だけじゃなく、女だって実はそう。
相手の情報をよく知りもしないうちに、見かけや収入や社会的地位にひかれてのビビビってのは、恋愛関係になった後相手をよく知ります。
で、しゅ~~としぼんでいくのです。
ま、中にはそのまま持続していく人もいますが、稀です。
稀なんですけど、恋愛の成功者であるそういうひとは声が大きいので、質問者さんがおっしゃるようなことを言うわけです。
失敗した人は、だまっていますから。

質問者さんたちの出会いは会社でなんですね。
相手からすれば、よく自分のことを知りもしないのにアタックしてくる女って、うっとおしかったのでしょう。
あなたをよくも悪くも知らないうちに、ガンガンいってこられても、ほとんどの場合勘弁してよとなります。

でも、時がたち、お互いに大人になり、あなたの違った面も知るようになれば、状況の変化というのは十分ある得ると思います。
あなたと付き合ったら人生楽しいだろうなあって彼が思えるかということです。
そこまでもってこれるか、あなた次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初恋なんて、思いを伝えるのに2年はかかったかな。でも大学時代は彼とはすぐに意気投合して交際が始まりましたけど・・・。

実は今、17歳下の男性からアタックされ続けていて「あんたに私の何がわかるのよ!!!」って言いたくなります。その男性とはちょうど出会って1年ですが、コミュニケーションがないからわからないんです。だから付き合ってみて、どんな人かを知ってから、付き合い続けるか、別れるか決めるんでしょうね。

おっしゃるとおりだと思います。

それは恋愛する場合。

結婚なら何年も続いてる方がいい。でき婚って愛が覚めたら浮気に走るのが多い。
    • 0

アタックして恋に落ちたら終了という目的が達成されたら興味がなくなるという輩かと思うので、再燃は難しいです

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いえいえ、私、断られてばかりだったんですよ。だから、私たちは恋に落ちてないです。

そういえば、辻のぞみさんは、太陽くんに何度アタックしても振られて、最後の最後にライブを見てもらってから付き合い始めたそうですね。
時間のかかる恋愛もあるんですね。

何らかの大きな変化があれば心境の変化に繋がりますので可能性は広がります。

あなたにはありますか?

この回答への補足

「何らかの大きな変化」というのは例えばどんなことですか?

思いつかないので、よかったら再度ご回答くださいませ。

• 0
この回答へのお礼

この5年間別々の部署だったし、階もちがっていたのに、今年、何故か同じ部署、しかも隣同士です。
彼に頼まれた仕事をしたり、彼に頼んだ仕事をしてもらったりなどありました。
私がPCの操作に困っていたら、尋ねてもいないのに、ちらっとこちらを見て「〇〇のタブを押して、右クリックして・・・」とか教えてくれたり。

もう…

あとはクリスマスに頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼