プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジを南蛮漬けして食べた後汁は何か再利用できますかね?すぐ捨てるしかありませんか、飲んでも悪い味しないと思いますが。

A 回答 (1件)

若干、魚臭さはありますが、煮物やドレッシングや和え物のタレとして使えますよ。


煮物に使う場合、油分がありますのでお肉を入れるような煮物が合うと思います。
後は手羽先や手羽元のお酢煮を作る要領で使っても良いと思います。
お酢でお肉は柔らかくなりますし、酸味は飛びますのでさほど気にしなくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物に使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!