アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はできるが、女性関係がだらしない仕事仲間について
どう思うものですか?
仕事をきっちりこなしてくれれば
プライベートは自分に関係ないからご自由に、ですか?
私は女性ですが
英雄色を好むなんていいますが
やはり本当の意味で仕事ができる男性は
むやみに女性に手をださないものではないかと思います。
人間性、人格の問題というか。
それはそれ、これはこれ、ですか?

A 回答 (4件)

だらしがない人は全てにだらしが無く、(だらしない人は仕事も出来ません)人それぞれ違います。

基本は仕事が出来る人は人間的にも魅力が有り異性にもモテるとなりますが、仕事が出来ればストレスもその分溜まりますので色を好むとなるようですストレス解消の為ではないのですが癒してくれる女性を求めるからです。
女性にすぐ手を出すのは個々の問題で仕事力とは関係ありません、英雄色を好むは知力と財力の表現であり誤解しないでください。それだけすべてに優れているとの解釈が良いと思います。
きっちりしている人は全てにキッチリしているのが普通ですが・・・・例外もありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できるご回答を頂き感謝いたします。
仕事ができる男はモテる。
確かにそうですね。
英雄色を好むとはまた別だとのご指摘も
なるほど、と思いました。
そして仕事ができる男はストレスもたまるから
癒してくれる女性を求めるのですね。
あとは個々の問題…なるほどー!
そうすると、「例外」なのかもしれません。
ここでは詳しく書けませんので
もっとお考えをお聞きしたいのですが残念です!
でも、大変わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 16:43

本当に仕事ができる人は


仮に女関係にだらしなくても
周りにそれを気づかせないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そこまでぬかりなくできるのが
真の仕事ができる男性ですよね。
プライベートがゴタゴタしているようでは
いい仕事もできません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 19:55

女性にだらしない、とは?


具体的に言うと、不倫したり孕ませたりしているって事ですか?

優秀な男が愛人を作るのは昔からある話ですよ。

僕的には奥さんとかいるのに他に手を出すなんて、と思いますが
そのような男性らの思考回路は凡人には理解できません。

なんでもソツなくこなす男性であれば二人三人と同時に恋愛できてもおかしくありません。
こういった問題は当事者らの話であって、周囲がどうこう言うのは間違っています。
まあ、目の上のタンコブでありますが、当の女性らが「これで幸せ」って言ったら
どうやって反論するのでしょうか?

平等に愛することできるなら妻は4人までOK、という地域もありますが
これは、男女の体の違いに由来する合理的な話でもあります。
日本の場合は重婚になるので、愛人だったり、隠れてやっていれば不倫だったり。
でも、それなりにできる男性ならそれでもOKだと思いますけどね。

ちなみに仕事もいい加減で女性にもいい加減なチャラい奴も世の中にもいますが
こういう奴は論外としております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性がそんな男でもいいと思えば
周りがとやかく言うことではないのは
確かにそうでしょうね~。
sakuraebi65様のようなお考えの方もいらっしゃるし
そうでない方もいる。
ということですね。
まあモヤモヤしますが凡人には理解できないということで
納得するしかないですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 08:58

女性としていい質問だと思います。



私は男性です。
最初のご回答の方に同感です。

仕事はできるが女性関係がだらしないとのことですが、多分仕事はきちんとできていないと思われます。上司や周囲の評価はどうにでも作れるのです。
例えば、上司にゴマをすれば上司はその社員をいろんな場面でできる男とPRします。この社員のように皆が俺にゴマをすって家来になれというように。一般には分からないことですが、上司へのゴマすりは人によってはもの凄い内容なのですよ。

英雄色を好むは、色を好む男が英雄になれるという意味ではありません。男が英雄になれるほど頑張るということはそれなりのストレスが生まれます。そして大きなストレスはそれに見合う大きな刺激でしか解消できません。男にとって大きな刺激は女です。それは大昔から変わっていないのです。そんなことは女性は分かりようがないですね。そのために冒頭にいい質問と書かせていただきました。

あなたが最後に書かれた内容はそのとおりです。
あなたはいろんな意味ですばらしい女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事によって生じた大きなストレスを解消するのは
女!なのですか…
ビックリです。
でもだとしたら納得する部分もあります。
詳しくご説明いただき、ありがとうございました。


私をお褒め頂き恐縮ですが
なぜ褒められるのかわかりません(^^;;
でもとても勉強になりました。

お礼日時:2013/10/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています