プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚夫婦の結婚式余興用ムービーの内容に関して質問させていただきます。

現在私は大切な友人の結婚式余興ムービーを制作しております。

余興ムービーとなると、当事者二人の馴れ初めや、結婚に至るまでのエピソードを映像に交えて流す方が多いと思いますが、デキ婚の場合は「デキ婚」だということを匂わせる表現は控えた方がベターでしょうか。

式に出席するメンバーは二人の事情を理解している人が大半だと思うのですが、
わざわざ結婚に至るまでの詳細なエピソードを流す理由も無いのでは…と思いまして。

ですが、式にはその夫婦のお子さんも出席するので、完全に触れないのも不自然なのでは…
と悩んでおります。

デキ婚した御夫婦の余興ムービーを制作なさった方はどうなさいましたか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

私は出席者次第だと思いますが、完全に事情を把握しておられるわけではないですよね。

ですので、安全を考慮して、詳細なエピソードは省略し、
さらっと流すくらいでよろしいのではないでしょうか?

お子さんがおられるのであれば、紹介しないわけではいられないので、
最後にちょこっと触れるくらいが無難かと思います。

でも、まずはご本人たちがどうしたいか、意向を確認するのが一番かと。
派手に紹介してもらって構わない、ということであれば、その線で。

でも、招待客の中には苦々しく思っておられる方もおられる可能性もあるので、
それだけは釘を刺しておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実に現実的なアドバイスをありがとうございます。

やはり安全を考慮するに越したことはないですよね。
最後に少し子供について触れるだけにしておこうと思います。

二人の大切な子なので少し心苦しいですが、
仰る通り、出席者のどこまでが事情を把握しているのか分かりかねますので…

本人達は「面白ければ何でも良いよ」と言っておりましたが、二人のご両親への配慮も必要ですものね。

おかげで方向性がまとまりました。本当にありがとうございます。