アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンアパレルはアメリカンカジュアルに分類されますか?よくアメリカ人のラッパーや俳優が着ているのを見ます・・・

A 回答 (2件)

トミーヒルフィガーもラルフ・ローレンもコーチもアメリカ発のアパレルだと思いますが、「アメカジ」って言えますかね?

俳優やアイドルはともかく、アメリカ人のラッパーは、アメリカのカジュアルチェーンなんてあまり着ないと思います。(特にアバクロとかアメリカンイーグルとかあそこらへんのテイストの服を着ているのを見ることは殆どない。)
着るとしてもせいぜい大手スポーツメーカーとか、タイアップした時にやっとGAPとか、もっと言うなら彼等はもっと高級ブランドがお好きなご様子。

でも日本人の言う「アメカジ」って、今や「アメリカの一般人のカジュアル」とは程遠いと思います。個人的には本家アメリカのカジュアルよりも日本人の考える「アメカジ」の方がオシャレなような気はしています。
    • 0

アバクロは議論ありますが、私はアメカジに思えます。

アメリカンイーグルか何かがそうなんだとか。GAPも。

ただFOREVER21はアメリカだったと思いますが。アメカジとはいいにくいような。
    • 0