プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じパートの子で、声がものすごく低い人がいます。
こういったら悪いですが、その子は男子並に低いです・・・

ただでさえ人が少ないのに、歌わなかったら本当に困ります。
どうすれば、その子が歌ってくれますか?
いつも歌ってないみたいなんです。

それと、
裏声で歌うと声量が出ません。
大きな声で歌おうとすると、声が裏返ります。

どうすれば、きれいな裏声で大きな声で歌うことができますか?

A 回答 (2件)

言葉での説明は難しいので、音楽の先生の所に二人で行って指導してもらいましょう。


でなければ、発想を変えて男子パートを歌ってもらうとか。
    • good
    • 0

声質は人それぞれなので、急に高い声を上げなきゃならない練習は、かなり厳しいと思います。

そのこにやる気がないのなら尚更、難しいかもしれませんが…

そのこがもし、高い声を出すことが出来ず頑張りたいのに声が裏返ってしまう…恥ずかしい、と思っていたなら声は自然と出せなくなって小さくなってしまうのかも知れません。

私が学生の頃、合唱コンクールに向けての練習で声が裏返ってアヒルみたいな声が出てしまった時、回りのこたちに悪口を言われました。悲しかったです…(汗)
あなたはそのこに何故 歌わないのか聞いてみては?本人は意外と悩んでるかもしれません。

私は今でも裏声の歌 苦手ですが、BENIやEXILEのアツシやタカヒロの歌をよく聞き練習しているうちにだいぶキレイに出せるようになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!