アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとしたときに足がつるように首がつります。これはどういうことですか?原因は?痛すぎて一時パニックになります。ちなみに前側(喉側)です。

A 回答 (1件)

首のあたりをイーッと力を入れると、紐みたいな筋肉が鎖骨から耳の後ろにかけて出てきますが、そこの筋肉ですかね?

それなら、胸鎖乳突筋という筋肉がつっているのだと思います。原因ですか?さぁ、枕が合わないのかなんなのか、とにかく首の筋肉に疲労がたまっているということなんでしょうね。
そこじゃなくてもうちょっと内側の感じで、さらに手にしびれや冷えを感じるなら、斜角筋という筋肉だと思います。
ま、どちらにせよ首の筋肉に疲労がたまっているということですわね。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく胸鎖乳突筋ですね。徐々に良くなってきました、ありがとうございました。
枕が合わないのは確かにあると思います。オーダーメイド枕に手を出してみましょうか。