アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レストランで食事を済ませ会計にレジの前に立ったところ名刺入れなる物があり多様な職種の方の名刺が置いてありました。
以前から気にはなってはいたのですがお店が名刺を集める理由はなんでしょう?
後々DM等を送ってお得な優待サービスでもあるのでしょうか?

お得なのであればこれからは名刺を置いていこうかと思いまして。

A 回答 (2件)

各お店で違うかもしれませんが、

私が以前割に大きい中華料理店でレジの人の薦めで置いていったら、
歓送迎会や忘年会のシーズンに、パーティプランのちらしが送られてきたり(クーポンもついていた)
企画メニューの案内が来たりしました。
多分そういうまとまったお客を集めるために、近辺の会社のお客さん情報がほしいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりDM等でお知らせが来るんですね。
置いても損はなさそうなので今度挑戦して見ます。

こんにちは。

仰るとおり、お店の色んな情報とともにクーポン的なものが送られてきます。
新店オープン、リニューアル、メニュー一新、キャンペーンなどなど。
どれぐらいお得か.....1杯ただになるくらいのお得感です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クーポン的ですか~
まあでも一杯とは言えタダで飲めるのですからお得的でしょうね。
ありがとうございました。