アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてsimフリー端末に手を出します。
あれこれ検索して思案した結果、「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を「HTC One 801s LTE Asia Version」で利用し、電話はガラケーを使うことにしようと思います。

すでにわかっている問題として、アンテナピクト問題があるというのはわかりましたが、パッチで対応可能との記事を見たので大丈夫かと思っています。

何分初めてですので、この構成で何か問題がないか詳しい方に助言を頂きたい次第です。
特に気になるのはHTC one Asia versionで、日本でLTEは利用可能なのかということです。

お時間がありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この端末だと対応するLTEバンドが3と7のみ。

バンド7は日本国内では使われていない。バンド3はイーモバイルとドコモが運用しているが、ドコモのバンド3は現時点では非常に限られたエリアでしか使えない。
ドコモMVNO(OCNモバイル)のSIMが前提なら、この端末でLTE通信は諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと道に迷ってGoogleマップを使った時なんかに、3GとLTEだと快適さが大分違ったので、出来ればLTEがつかえたらいいなと思っていました。
とは言っても端末の操作性や性能を重視したいので、LTEは諦めて3Gで使おうかなと思います。

事前にわかってよかったです。ありがとうございました。

プラチナエリアと呼ばれる、地方などをメインとする周波数のLTEは対応していないと思いますよ。

その辺の周波数のLTEは日本くらいしか使って居ません。
また、その辺だと、LTEじゃない通常速度でも対応していない可能性が有ります。
日本向け以外では搭載されて居ない物が多いです。

それにしてもLTE、LTEと言われますが、モバイルエントリーなんかでLTEを使ったところで、ほとんど意味はない物なんですよ。

1日30Mあるからと思われているでしょうが、動画ファイルなら数秒で上限に達します。
メールやLINEじゃもともと意味がない物です。
ホームページに換算すれば、30ページくらいしか見る事が出来ない容量なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりLTEは無理なようですね。
LTEでなくては困るということは全くないのですが、せっかく新しく購入するなら使えた方がいいなということで質問させていただきました。

30MB制限については、普段主にWifiで使っていて、外出時にはメールぐらいしかしないので大丈夫です。
今普通に使用していて一日7MBほどの通信量でしたので、30あれば余裕かなと思った次第です。