アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中は刺激物をなるべく取らないようにと言われますよね?なので私は大好きな韓国料理も食べずに過ごしていました。

そこで、ふと思ったのですが。。。

韓国の方々は普段から毎日キムチを食べてますよね?
妊娠中もやっぱり毎日食べているのでしょうか?
あと出産後も食べていると母乳に影響は出ないのでしょうか?

と、気になりました。

どうなんでしょう???
だれか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は普段、辛いものが大の苦手で、韓国料理もキムチやチャンジャなどの辛いものはだめなのですが、妊娠中、急に食べたくなり、安定期の頃食べていました。


刺激物は良くないといいますので、さすがに毎日もしくはそれに近い頻度で食べることはありませんでしたが、週に1回程度ならいいのではないでしょうか?
出産も超がつくぐらいの安産で、子供も全く普通です。
妊娠中は嗜好が変わるといいますので、大好きだったものがだめになったり、逆に苦手だったはずの食べ物が急に好きになったりすることもあります。(ちなみに、産後は、元通りキムチが苦手になりました^^;)
赤ちゃんが求めていないとしたら、不思議なことに食べても以前ほどは「おいしい」と感じなくなるものです。もし赤ちゃんがあなたの嗜好を受け継いだなら、普通においしく食べられると思います。

韓国料理といっても、チャプチェやジョン、ナムル、コムタンなど辛くないものも一杯あります。キムチも量を控えれば少しぐらいなら食べても大丈夫なのではないかと思います。

キムチには良質の乳酸菌が含まれていますから、食べすぎなければ体にはいいらしいですよ。まあ、どんな食べ物でも「程度」というものがありますから、ほどほどに…禁煙と違って、量と食べる回数を控えれば、大丈夫だと思います。

出産までの間、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。お大事に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産は10月にいたしました。韓国ではどうなのかな?と思い質問してみました。体験談などとてもためになりましたどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2004/04/15 18:42

うちの嫁さんですが、次男坊の妊娠中は、なぜかキムチが食べたくなったようで、よく食べていました。



別にとっても元気に生まれてきましたけれど。

現在、3才ですが、2才の頃からキムチ食べます。
影響出たのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか食べたくなるもの。。。私もありました。お子様も2歳からキムチ食べちゃうなんてすごいですね。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 18:38

キムチは判らないのですが_私の知り合いが激辛大好きで妊娠中に食べ続けていたところ、出産したときに赤ちゃんの目から血が流れていたそうです。



必ず目に出るということではないと思うのですが、わざわざ危険なことをする必要もないですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの目から流血にはびっくりしました。確かに危険と思うことをする必要はないですよね。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!