プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic製のDVDレコーダーを2年以上使っています。
先日、友人作成のDVD-Rを再生し、一度は問題なく再生できたのですが、再度、そのDVD-Rを再生したら、画面に緑のラインが入るようになってしまいました。
試しに、自宅で録画した別のDVDを入れてみても、同様の現象がおこります。
問題なく再生できたときと、緑のラインが入るようになったときとではレコーダーにはまったく変化を加えておりません。
単に再生をしただけで、なぜこのような状況になってしまったのかがわからず、困っています。
これは、「故障」なのでしょうか?こんな状況をご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

特定のDVDレコーダーでディスクを変えても症状が起こるのでしたら、

そのDVDレコーダーに何らかの不具合が生じているのではないかと思います。

とりあえず、症状が発生しているDVDレコーダの電源を落とし、
電源プラグをコンセントから抜き、しばらく置いてみてください。
もしかしたら直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
ご提案いただいた方法を試してみたのですが、状況は変わりませんでした。
メーカーに問い合わせてみたところ、やはり修理に出す以外に道はないみたいです・・・。
新しいのに買い換えたいと思いながら、もう少し待って・・・とタイミングを計っていたところだったので、買い換える余裕のない今にこの情報はトホホな限り・・・。何か良い策はないか、と質問させていただいたのですが、やはり無理だったみたいです。
こんな質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。