アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパックを購入しようと思っています。
その際、こんな機能が付いていたら便利等、購入時のポイントがあればぜひ参考にしたいのでアドバイスお願いします。
後、お薦めのメーカーや私は福岡在住なので福岡で売っている店など、教えてもらえると本当に助かります!
ちなみに私はカナダへWHで1年間滞在予定です。

A 回答 (3件)

バックパッカーをされるのでしたら


とりあえず最寄の山岳用品屋さんに行ってみてください。
どのように利用したいとか、予算はこれくらいとか話をして
自分の体型と、使用目的にあったものを選ぶといいと思います。

山岳用品屋さんは、よく話を聞いて相談に
乗ってくれるお店を選びましょう。
あまりひどい店に出会ったことはありませんが、
同じ系列の店でも、店長や店員さんの雰囲気で
対応はさまざまなので・・・。

私のバックパックハ35~40リットルの山ザックです。
選びかたのコツは、とにかく体にあった方のものを探すこと。
小さなポケットがいくつか付いているもの(たくさんはいらない)
てっぺんか、一番下にベルトを通して、寝袋等が固定できるもの。
胸と腰のところにベルトが付いていて、体にフィットさせられるもの。

後は長~いお付き合いになるので、縫製のしっかりしているもの。
自分の気に入ったデザイン、色合いのものを、選ぶといいでしょう。
また、バックパッカーをやるつもりなら、ザックに慣れるという事もあるので
日本である程度使ってからいかれることをオススメします。
パッキング一つとっても結構難しいですからね!

それではWHでよい出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バックパックは山岳用品屋さんにあるですね・・。
知らなかった(汗)
鞄屋さんにあるとばかり思ってました。
ぜひお店の人に相談に乗ってもらおうと思います!

お礼日時:2004/04/18 22:21

こんにちは。


バックパックはご旅行で使うのですか?
もしそうでしたら、上下がファスナーで区切られて
いるものをおすすめします。
ファスナーがないものは一番下に入れた荷物が
大変取りづらいと思います。

私はURLの古い型のものを使っていますが、
大変気に入っています!

ご参考までに(^^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rakuzanso/483667/484401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上下のファスナーは必需品のようですね!
買う際には付いてるものを買おうと思います。

お礼日時:2004/04/18 22:24

登山用品などのバッグパックは通常、上からの取り出しオンリーのものが多いです。

つまり、税関とかで、荷物の下(奥)を検査したいという時、また、荷物の下(奥)に入れたものを取り出したいという時、荷物の上部から、全部取り出していかなければなりません。

登山などで、丈夫で「軽量」重視というのでなく、WHなどで、丈夫で「便利」というのであれば、バッグパックであるものの、サイドや下部からの取出しができるものが良いと思います。

私は、L.L.Beenを愛用していますが、チャックや縫製も丈夫で、品質的に信頼しています。(長い間、何種類かのバッグを使っていますが、アメリカ製なの?と思ってしまうくらい、しっかりしています)

以下のリンクのバッグパックは、ショルダーやバッグにも変身するので、バッグパックでは出入りしにくいホテルなどの時、形を変えることも容易で便利です。(仕事の時も、取引先の近くまでは、バッグパックで行き、取引先に入る前に、横型のバッグに変身させたりもしています)。容量は2種類あったような気もしますが、大は小を兼ねると思います。

L.L.Beenは、ショップに行けば品揃えも多く、また、地方でも通信販売で購入できます。

素敵なWHを!

参考URL:http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
L.L.Beenは良さそうですね!
でも何年か前は福岡にもお店があったのに・・・(泣)

お礼日時:2004/04/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!