アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイウエアの進入防止対策で悩んでいます。何か良い方法、対策があれば教えて頂けませんでしょうか?
また、進入されたスパイウエアの検出と、削除の方法も合わせて教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メジャーな所で



進入防止対策
SpywareBlaster
http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.h …

検出と駆除
Spybot(Install時に日本語化可能)
http://www.safer-networking.org/
Ad-Aware(日本語化パッチを使用で日本語化可能)
http://www.lavasoftusa.com/

ってところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの動作おかしい時 spybot で検索していますが、
出てきた項目を削除していると、os に損傷が出て回復不可能になりました。それで進入防止対策がないものかとお知恵拝借願った次第です。
SpywareBlaster 早速取り入れて見たいと思います。
どうもありがとうございました。助かります。これからも
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/17 03:33

「HijackThis」


http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html
「Hijack Thisの紹介」
http://www.dream-seed.com/server/hijackthis.html

FreewareですがDonationwareでもあります。
悪質なDDoS攻撃を受け、対策に多額の経費がかかっています。
お小遣いに余裕のある方は是非献金してあげてね。

私は貧乏なので$10献金しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HijackThis のアドレスありがとうございました。
早速見て勉強したいと思っています。

お礼日時:2004/05/01 23:23

↓の様なソフトが最近リリースされています。


Spyware Blasterと併用なさると効果的でしょう。

あとは無闇やたらにソフトを
インストールしたりしない事です。
少なくとも検索して情報収集する等は必要でしょう。
対策ソフトでの対応には
限界がありますからそれが一番大事です。
ウイルス&スパイウェア対策ソフトを過信して
いかがわしいサイトに躊躇無く
アクセスしてしまう様な方も
少なからずいらっしゃるので念の為...。

スパイウェア対策に関する質問は
こちらでもかなり出ていますので、
一度検索をかけてみて下さいね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spyware blaster 初めて知りました。使って見たいと思います。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 03:21

takeshi1968さんのアドバイスに賛成。



あと一つ「HijackThis」を追加しておきたいと思います。

1.健康な状態でスキャンする
2.表示された項目を全て「Ignore List」へ登録

これで次回以降スキャンログが白紙になる。
もしアプリケーションやスパイウエア等が追加インストールされると、その部分だけがスキャンログに表示される。

動作がおかしくなったときに、初心者のかたでも、簡単に健康診断が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「HijackThis」教えて下さりありがとうございました。これは フリーウエアのソフトでしょうか?スキャンして、出てきた項目を処置したとき OS が元に修復されて、損傷されないのは、大変ありがたいです。ありがとうございました。
もしよろしければ、「HijackThis」のアドレスお願いできませんでしょうか?これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/17 04:11

やはりSpyBotがいいですよ。



スパイウエアを検索して削除してから「免疫」という機能があります。

この「免疫」という機能を設定すれば、以降エッチサイトに行っても、画面はいつものようにいっぱい出てきて、何回も消さなければならない状態にはなりますが、スパイウエアは侵入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SpyBot はパソコンの動作がおかしくなった時、検索、削除に使っていますが、「免疫」機能は知りませんでした。勉強してみます。ただ今までやみくもに削除を繰り返していまして、とうとう Win98SE の OS を損傷してしまいまして、大困りしました。ファイルは削除してもよいが、レジストリーとクーキー、拡張子exeのファイルの削除は駄目なようですね。その辺の事は初心者なのでまだよく分かりません。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/17 03:59

現在スパイウェアの症状が出ている、ということでしょうか。


ここでもう何回も出ていますが、下記ページはご存知ですか。
まだでしたら一度訪問されたらいいと思います。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変しつこい スパイウエアに進入されまして、spybot で
いくら検索、削除をしても削除出来ずInternet Expiorer
のTop画面をすぐ書き換えてしまいます。何回も繰り替えしているうち、OS がおかしくなりました。
higaitaisaku.web. みてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!