プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでスパイ防止法が先進国で日本だけ無いのでしょうか? 

それを何で与党の公明党が反対しているのでしょうか? 

教えてください。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb9c6fa190291d …

質問者からの補足コメント

  • メディアの萎縮により、長年、問題の追及を免れてきた公明党。

    その間、政治と教団の根深い癒着が生まれてしまった。

    これでいいのか!日本!!

      補足日時:2022/12/26 08:57

A 回答 (6件)

スパイ防止法と聞くと、戦前回帰、特高、拷問といった言葉を連想する国会議員の方が日本では多数派なのです。

議論がタブー視される現状では、スパイ防止法の法制化は不可能です。まあ法律の性格上、既存法体系との整合性を取るのは容易なことではない事情も関係します。念の為、ひろゆきの見解も紹介しておきます。

(44) 【ひろゆき】※超危険!?おそらくこれが原因で今後もスパイ防止法は作られません…日本にスパイ防止法がない理由をひろゆきが話す - Y
    • good
    • 3

わざわざそういう法律作らなくても、既存の法律で十分対応できるからです。


さらに、自称保守の某与党が外国のカルト宗教の下部組織ですから、本気でそんな法律作ったら自分の首を絞めてしまいますからね。どうせ通らないからと見越して、いかにもやってるフリをして愚民を騙して票を詐取しているんです。
    • good
    • 1

公明党だけではなく自民党にも反対して居る者が多く居ますからね。


自国の技術を守る気が無いのでしょう。
皮肉って悪口を言えば、スパイ防止法に反対している議員はスパイだからでしょうね。
    • good
    • 2

現実離れのボンクラ政治家がいるからです

    • good
    • 2

なんでスパイ防止法が先進国で日本だけ無いのでしょうか? 


  ↑
憲法を読みましょう。

前文にあります。
『平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。』

つまり、中国もロシアも米国も韓国も
北朝鮮も、公平と信義の国ですから
スパイなど必要ないのです。




それを何で与党の公明党が反対しているのでしょうか? 
 ↑
創価の信者を増やすためです。

国内での信者を減らしているので、海外布教に
力を入れているのが創価です。

韓国にはすでに150万信者がいます。

これからは中国です。
あそこで成功すれば千万の信者増が
見込めます。

だから、公明党としては、中国の機嫌を
損ねたくないのです。
    • good
    • 3

通常の国では与野党で喧々諤々あるものだけど、そこにある違いは方向性だけ。

日本にある違いは売国奴かそうでないか。

売国奴は当然反対する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!