プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、夫(50歳)がやたらスマホを見ているので不審に思い、寝てる間にチェックしました。
そしたら、ある女の人とラインをしていることがわかりました。
まだHはしてないようですが、何回か食事をしてるみたいです。
しかも夫がめちゃくちゃ熱を上げてメールで必死に口説きまくってるんです。
近況報告の他愛ないメールを毎日のように送ったり、「一緒に××に行きたい」って誘ったり、「恋人と思っていい?」みたいな臭すぎるセリフを送ったり(怒)。

夫は父親としてはいいパパですが、昔から女好きで、しかも職業柄モテるので、今までも何度か浮気はありました。
私が気づいて揉めたのだけでも2回。たぶんワンナイトみたいのはいっぱいあると思います。
でも相手は大体すごく若い女で短期で終わり、ドロドロの不倫みたいに後を引くようなことはありませんでした。腹綿煮えくりかえったけど、心までとられているような感じはありませんでした。
だから、なんとか水に流してきました。

が、今回の相手は夫よりも3歳年上なんです。旦那もいて結婚した子供もいるみたいです(怒怒)。
仕事で知り合ったらしく、詳しくは言えませんがアーティスト系の職業の人です。
私は専業主婦ですが、夫とは職場結婚だったので、まだ友達が会社におり、いろいろ調べてもらいました。
で、その人のHPを教えてもらったので見たら、外見はエエッて驚くくらい普通のおばさんでした。
私も47歳なんでえらそうに言えませんが、一応気はつけてるので、客観的に見て私の方がマシと思います。

でも、夫はその年上女性を必死で口説いています。今日もずっとスマホを見てます。
それでなんか怖くなってきました。こういう感じは初めてです。
最近はスマホのチェックが日課ですが、昨日は「一緒にゴルフ旅行に行きませんか」と誘ってました。やりとりをたどったらる、相手の女の人は最初のころ、ツレなくて適当にいなしてる感じでしたが、最近は夫の口説きに落とされたのか、旅行を「考えておきますね」と返してました。
旦那も子供もいて孫も生まれるかもって人に夢中になってる夫の気持ちがわかりません。
もしかしたら外見はおばさんでも、なんか特殊なテクを持ってる人なんでしょうか。
そう考えたらイライラして夜も眠れなくなってきました。子供が受験なのに、、、

そこで教えていただきたいのです。

1)まだ、私が携帯をチェックしていることは夫にバレていません。彼女との関係をひそかに消滅に導く、いい方法はないでしょうか?

2)過去の質問を読むと、肉体関係がないと不貞行為にはならないようですが、食事やメールだけでも相手の女性を法律的にこらしめることはできますか?

3)女に困ったことのない夫が、なぜ年上の平凡な外見の年上女性に惹かれているんでしょう?
若い女とさんざん付き合ってきて、逆に母性系にいくってことでしょうか?
それともアーティスト系の特殊な職業が魅力ってことなんでしょうか?
これがまだ同窓会で再会した昔の恋人ならわかるのですが、、、一体、夫はその女性とどうなりたいんでしょう?

スマホをチェックするのがよくないことなのはわかっています。でもやめられません。
そんな自分がイヤです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代、既婚、女です。



まだ締め切られていないようなので・・・

内容読んで率直な感想。旦那様、やるなぁって感じです。
もうね、質問者様もお分かりのように根っからの女好きなわけですよね。
要はストライクゾーンが広くなったんだと思います。
新しい未知のゾーンというか・・・

今までは若い女の子ばっかりだったんなら、それにも飽きたんでしょう。
もしかしたら年齢的にも、自分自身が若い子だと疲れると感じたのかも?
後、だんだん若い子にも相手にされなくなったって事もあるかも。

>で、その人のHPを教えてもらったので見たら、外見はエエッて驚くくらい普通のおばさんでした。
私も47歳なんでえらそうに言えませんが、一応気はつけてるので、客観的に見て私の方がマシと思います。

これは浮気男が相手じゃあんまり関係ないと思います。
奥様が若くて美人でもよそに目がいく人はいきますよ。だって女好きだから。

浮気性の男性って、相手を落とすまでが一番楽しいんだと思います。
ゲーム感覚なんでしょう。
その女性のツレない感じがプレイボーイの旦那様にはたまらなかったのでしょう。
今までの女とは違う!ってね。

それと、一番悪いのは女にだらしない貴女の旦那様でしょう。
その女性をこらしめるって、ちょっと違うのではないですか?

>女に困ったことのない夫が、なぜ年上の平凡な外見の年上女性に惹かれているんでしょう?

だからこそなんじゃないですか。
今まで散々女を知り尽くしてきた男性だからこそ、若さや外見だけが女性の価値ではないって思ったのではないですか?
人の魅力は見た目だけではないでしょう。

>スマホをチェックするのがよくないことなのはわかっています。でもやめられません。
そんな自分がイヤです。よろしくお願いします。

じゃぁ、携帯なんてチェックするのやめましょうよ。
ご主人、その歳までそれだったらもう浮気癖は一生治りませんよ。

今回も今は手に入らないから熱を上げてるだけで、またそのうち冷めるのではないですか。
お互いその歳で家庭もあったらそれこそ遊びでしょう。
ここらで腹くくって貴女もどーんと構えてみてはいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません、精神的に参ってて、家事が精いっぱいでお礼が遅くなりました。

夫はますますのめりこんでいます。
スマホのやりとりから、カンケイが深くなるデートをしたことがわかりました。
Hしたかどうかはわかりません、、、どうも最後まではしてないようなニュアンスでもあります。
それで余計に夫は舞い上がってるみたい。
もう、、、目が飛んでるというか、ぼーっとしているというか、、、
仕事は好きな人なので、ちゃんとやってるみたいですが、、、

バカバカしくて、、、悲しいです。

おっしゃるように治らないですね。
でも、なんかそのうち冷める気がしないんです、今回。
どーんと構えたいのですが、、、限界になりつつあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 17:11

内容を拝見したら、私までイライラとムカムカで貴女様の気持ちがよ~く理解できます!!!


よりによって、年上の極ふつーなおばさん(怒)
スマホのチェックはプライバシーのへったくれもありません!!毎日チェックする度にムカムカするかも知れませんが言動を把握しておくべきです。

受験生がいるということですの、お子さんの心配もあると思いますが、乗り越えてくださいね!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります! 
昨日もスマホを抱いて寝ていた夫、あきれはてます。怒怒怒
男子中学生みたい、、、
老眼鏡してスタンプを選んでる姿、見せてやりたい、、、

爆発してしまいそうですが、おさえてます。
子供のためと、有利にすすめるために。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 10:42

53歳 男性



年上の女性を求めるのは中出しが出来るからだと思います

閉経していたら妊娠はしないですからね

同じ位の私が想像出来るのはそれしかありません

私のかみさんも47歳ですが、妊娠したら困るのでゴム付きです

男は生を好きなので、年上に溺れたいのだと思います

私も同じですが、ただ出会いが無いだけです

男の我が儘です

安全日に中だしさせてあげたらもしかしたらやめるかも

私の勝手な妄想ならごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ですか、、、
考えてもみなかったです。

当たり前ですが、うちはレス気味です。全くないわけではないけど。
そんなときは生でしてます。
だからって、夫はそんなにありがたがりはしないです。
夫婦だから刺激ないのかも、ですが、、、

その人が閉経してるかどうかは知りませんが、そうだとすると、ますますキモいです。
そういう年齢の女性に、男子高校生みたいな熱いメールを送ってるんで。
「僕たちは始まったばかり」とか、、、吐き気します。

しかし、ラインをたどってみると、夫が口説き始めたのは半年以上前のようです。
そんな長い間、Hもなしで食事だけで口説けるものなんですね。
異常ですよね、、、そんなことないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 11:47

よく夫や妻でも相手の携帯をみるのはマナー違反!みたいな


書き込み見ますが・・

私は携帯も見せられないような相手とは一緒に暮らす価値はないと
思ってるので見たい時に見ます。

プライバシーが、というひとって他人ならともかく一番信頼できるはずの
配偶者に見られたくない内容があるってことですよね。

それはともかく質問者さまの夫はいいパパでもキモすぎです。
親ですから子供を育てる義務はあるのでATMと思ってあきらめるか
子供は夫に託してあなたはまともな男性と再出発考えたほうがいいレベル。

結婚後もいろんな女と関係を持つ男と夫婦なんて無理でしょふつう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯、そう言っていただけてうれしかったです。
それしか手掛かりないですし、妻なんで浮気防止の行動くらいしていいかと。

でも、夫、、、ほんとにキモいですよね。
何やってんだか、、、情けないです。

ただ、私も47歳なんで、まともな男性と再出発なんて無理かと思ってしまいます。
出来たらそうしたい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 11:38

男性40代後半です。

境遇が同じです。
現在、貴方のご主人と同じ状態にあります。過去も似たような問題がありました。すいません。
お答えできるような立場ではないのですが、恥を忍んで書きます。

1)まだ、初期の段階のようですから、ここは泳がしておいて、油断させておいて、ガッチリ証拠固めの時期ですね。辛いでしょうけど。
●携帯は機能が進化していて、裏技があっていくらでも、会話などを隠すことができます。
本当にイヤなら、見たことを告げてもいいと思います。悪いのは浮気、食事といえども浮気です。
「会話、偶然、見たわよ、もう止めてちょうだい」(ニッコリと)
「はい、わかりました、ゴメンなさい」
となっても、証拠を残さず、続けることが出来ます。
●関係を一気に消滅させたいのなら、目の前で、相手の女性に「もう、終了、しばらくさよなら!」というメールを送らせるしかないと思います。優しく言っても、効き目はないと思います。(穏やかに)
●密かに排除したいなら、メール着信拒否登録、LINEならブロックをされては?ただし、暗証番号(ロック)かけていると難しいですね。
とりあえず、電話番号、メールアドレスを何かに控えておいてください。後で何かの役にたつかもしれません(笑)
僕が妻から上記のようなことをされたら、瞬間、激怒するかもしれませんが、後で冷静になって必ず謝ります。

2)法律的には難しいでしょう。肉体関係は法的裁きの(ほぼ)絶対条件です。

3)現在、僕も年上の女性(既婚)に、どうしようもなく惹かれています。ご主人もただ、純粋にワクワクしているだけでしょう。どうしたいのか?メル友、友人、恋人・・・なんとなく、メル友兼、時々恋人に・・・じゃないでしょうか?
●彼女は、わがままで、八方美人で、酒癖悪くて、嘘つきで、気分屋なんですが、それでも1年くらい経ちました。ルックスは好みですが、いい方だと思います。いい歳になって、いや、いい歳だからこそ、今までにないタイプに惹かれるのかもしれません。珍しい存在が新鮮で。
(自分でも、変だなと自覚しています。個性がすごく魅力になることがあるんですね。)
●もし、そうだとしたら、
「あなた、あんまり変わった女は避けてね、振られたらショック大きいわよ。浮気相手が若くて美人なら、私もあきらめつくわ。」
と、嫌味ったらしく言ってください。
僕は、いま、僕の奥さんにそう言ってもらいたい心境です。
返す返すも、コメントできる立場ではないのですが、質問者様が、少しでも気が晴れたら嬉しいです。
へぇー、男ってしょうもない生き物ね、と笑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と同じ立場の方からの回答、大変参考になりました。

1)については、スマホの画面を私ノスマホで撮影して画像に残しています。
でも、Hしたような決定的なワードはないんです。
馬鹿な中年男が夢中に女を口説く、相手の女は時々食事に付き合い、けっこう親密な話してる、くらいしか証拠にはなりません。
夫はハートマークを多用してますが(馬鹿)、相手の女はあまる使っておらず、最近時々使ってるので、もしかしたらキスくらいはしたのかも知れません。

2)はやはり無理ですね。

3)珍しい存在に惹かれる、、、これ読んで、そうかもと思いました。
そして、相手もそれをわかって、夫をもてあそんでるのかもしれません。
だとすると、むこうも同罪ですよね、、、

だんだん頭がおかしくなってきました。
そういう変わった女って、あっちもいいんでしょうね。ムカつきます。

今は笑えそうにないです、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 22:56

こんにちは。



旦那様といえども携帯を盗み見るのはいけないのでは・・と。

そして、口説いているのは旦那様であって、彼女ではないので、裏からまわって終わらせるとか。。

ちょっと違うかなあと。

旦那様に直接聞くのがいいのではないですか。今まであったことですし、貴方様はかなり心が広くていらっしゃる。旦那様もそんな貴方だから、いっしょにいるのかも。

そして、好みに関しては、全くわかりません。なにがツボにはまったのか、それこそ旦那様のセンサーが動いたのですから旦那様だけがわかるのかも。客観的に???でも、ビビビッと何かが反応したからこそ、一生懸命なのですよね。

旦那様に、スマホをチェックしてしまったことや、それに対してとっても罪悪感もあることや、彼女のことも話すか、あるいは今までのように熱が冷めるのを待つか。どちらかでは?

思うに、今までと同じように「クセ」でやっていることで、家庭をどうこうしようとか、全く思っていないのではないかなあと感じました。

アーティスト系の職業。芸術肌の人は、不倫は文化だ。と誰かさんがおっしゃっていましたが、そんな感じかもしれません。男女ともに。それによって仕事の質が高まったりとか。芸の肥やしっていうか。

それがどうしても許せない!!ってなったら離婚になってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯見るのが悪いのはわかってるんですが、、、
もうやめられません。毎日、夫が寝たら見てしまいます、、、
暗証ナンバーは横から盗み見て覚えたんですが、本人はロックかかってると思って安心してるみたいです。
愚かな懲りない男です。

クセでやってることならいいのですが、、、うまく言えないけどイヤな感じがしています。
よりによって、その相手が、、、年上、、、のぼせてるだけならいいんですが、、、
何がしたいのか、夫は、、、寝たいんでしょうか?
正直、気持ち悪いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 22:45

悪いはあなたの旦那様



普通に「最近スマホばかりみてない」
って言ってみたらいかがでしょうか。

過去に浮気したことある男性なら、
自分の行動がばれていると思って自重するのでは?

そこから水面下に潜るようだったら、
スマフォチェックを続けて、
決定的証拠をつかむしかないのではないでしょうか。

子どもが受験は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、子供の受験は関係なしでした。

スマホを怪しんでることを言うと警戒されて、証拠がつかみにくくなるかなと思ってます。
昨日のチェックでは、ゴルフ旅行は結局、相手の女に断られたみたいです。
それでまた熱くなってるみたいです。
ホントに馬鹿な男だなと思います。
しかし、離婚するのはイヤなので、本気になられるのは困るんです。

回答ありがとうございました、、、

お礼日時:2013/11/02 22:39

>1)まだ、私が携帯をチェックしていることは夫にバレていません。

彼女との関係をひそかに消滅に導く、いい方法はないでしょうか?
彼女にだけ直接会って、「あなたと主人のやり取りは分かっています。このまま不倫をするつもりなら、あなたのご主人にお話させていただきますし、慰謝料も請求します」と言えば簡単に決着が付きますよ。
その場で、彼女から旦那に別れを告げさせればいいんです。


>2)過去の質問を読むと、肉体関係がないと不貞行為にはならないようですが、食事やメールだけでも相手の女性を法律的にこらしめることはできますか?
訴える事は可能ですが、間違いなく敗訴するでしょう。

>3)女に困ったことのない夫が、なぜ年上の平凡な外見の年上女性に惹かれているんでしょう?
あなたの推測通り、母性を求めているのかもしれません。
離婚するまでは考えていないでしょうが、かなり本気の不倫かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
1)なんですが、その女の人は夫の仕事関係なので、夫ガクビになるかもと思ってしまいます。
2)やっぱり勝てませんよね、、、
3)母性ですか、、、家にあなたの子供の母親がいるのに、と思うと、ほんとうにムカつきます。

今日も大事そうにスマホを持って出勤しました、、、

お礼日時:2013/11/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A