都道府県穴埋めゲーム

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-1166630515 …

普段、猫の頭をよく口で軽く噛んでいるようです。

猫は嫌がったりもしているようですが、これって、「猫虐待」にならないでしょうか?

A 回答 (5件)

猫を飼った事がある人ならわかります。


本気で嫌がってたら爪をたてます。
しょこたんの顔が傷だらけなら猫虐待があったのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しょこたんの手なら、傷が過去あったようです。

お礼日時:2013/11/04 17:28

動物的コミュニケーションでしょう。


どちらの方が上であるかと言う順位付けの様な物であり、何も問題無いと思いますが。
そう言う事を知らないで「猫可愛がり」(ダジャレではありません)をするから、序列が逆になって飼い主の方が下に見られる。
飼い主の言う事を聞かなかったり飼い主に吠えたり、飼い主を威嚇する犬なんかがその例ですよね。

> 猫は嫌がったりもしているようですが、

人間側の視点で人間側の都合の良い様な判断は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 17:29

しょこたんのお父さんは、当時一世を風靡していた


ビジュアル系の歌手中川勝彦です。
しかしお父さんはしょこたんが9才の時に
白血病で急死してしまいました。
それからというもの、お母さんは女手一つで
風俗の商売をしながら、しょこたんを養っていったのです。

だから許してあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。

お礼日時:2013/11/04 17:29

これが虐待に見えるのなら、



ボクシングの試合は殺し合いに見えるのでしょうね♪♪♪

野球でノックアウトされたピッチャーはいじめを受けていると思うのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 17:29

猫飼ってればわかると思いますが


これぐらいの可愛がり方はしますよ?

虐待ってほどでは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかなぁ?。。。

お礼日時:2013/11/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!