アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。
私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。
しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっとネタばれになりますが・・・

テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。
4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。

ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。
記憶が混乱してしまうのです。
その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくということをしていました。
それに気づいたリズは、カイルやアレックスも同じこをとしていたと気づきます。
カイルに確かめに行き、記憶を呼び覚まそうと努力した結果、恐ろしい事実を思い出しました。
それは、テスがアレックスを殺したということです。

このことを告げようと今まさに帰ろうとしているマックスたちのもとに駆けつけたリズたちは一人残ろうとしていたマイケルが入り口から出てくるところに居合わせます。
そして事実を聞いたマックスは地球に残り、テスだけが故郷へと帰っていきました。
結果、リズとマックスの関係が修復していくのです。
因みに王家の3人をキバーに引き渡す約束はずっと昔にナセドが取り決めたものらしいです。

ってなかんじなのですが・・・
私の文章なんかでわかってもらえればいいのですが・・・

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/roswell/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!私の文章なんかで・・・なんてとんでもない!とってもわかりやすくて、楽しく読ませていただきました!そうだったんですね。これからリズとマックスがうまくいくといいなぁと思っています。あはは。
丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました!

こんにちは。

リアルタイムで見ていたので、ちょっと記憶が定かではないかもですが・・・

経緯というか、なるべくして復縁した・・という感じだったと思います。(運命??)

あと、テスはマックスと赤ちゃんを連れて自分たちの星へ戻って、キバーに引き渡す約束をしていたんです!(殺すために)
それがばれて土壇場でマックスは引き返したのです。
こういうことでテスはマックスをホントは愛してなかったのではないか??と考え、リズは許す(?)事が出来たんじゃないかな・・と私は感じました。
心の中で色んな葛藤はあると思いますがやっぱり、マックスしかいないっ・・て感じだったと、思います。

まだまだこれから面白くなりますね\(^o^)/
あんまり参考にならなくてすいませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!あまり参考にならなくてなんて、とんでもない!とっても楽しく読ませていただきました。そうだったんですね。これからリズとマックスがうまくいくといいなぁ^^
教えてくださってどうもありがとうございました!