アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アメリカの元国務省副長官で知日派として日本でもよく知られているリチャード・アーミテージ氏が来日し、自民党幹部にこう言ったそうです。
「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」、「安倍晋三首相が靖国神社参拝すれば、これまで積み上げたものを全て壊すインパクトがある」(つまり、靖国神社に参拝するな)
そして、彼の同行筋が次のように言ったのだとか。
「米政界のロビー活動は韓国が上手だ。日本が強硬姿勢を続ければ米議会が背を向ける」

このアーミテージ氏は、過去にはこんな発言をしています。
「主権国家である日本の総理大臣が、中国に限らず他の国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。もう一つは、全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います」

いつの間にかアーミテージ氏の考え方は180度、変わってしまいました。
マジで、よくここまで変われるものです。金貰えば、何でもありなんでしょうか!?
(韓国から金を貰った証拠はありませんが)
これには、桜井よしこ氏や西村慎吾氏などを始めとした日本の保守の人達もア然ではないでしょうか!?

今現在、アメリカがバックについていると思っている韓国は従軍慰安婦問題で強気の態度に出ています。
これでも、「アメリカと日本は同盟国の関係です!!」、「隣国の韓国とは仲良くしなければなりません!!」などという、おめでたい日本人はいるのでしょうか!?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

「ついに慰安婦問題で韓国に買収されたか、米」の質問画像

A 回答 (4件)

今現在、アメリカがバックについていると思っている韓国は従軍慰安婦問題で強気の態度に出ています。

これでも、「アメリカと日本は同盟国の関係です!!」、「隣国の韓国とは仲良くしなければなりません!!」などという、おめでたい日本人はいるのでしょうか!?

>>そんなことは、ありえません。 

未来永劫 そのようなことを許すわけにはいきませんよ。
    • 0

アーミテージ氏がどうのというよりも、如何に日本の事なかれ主義が間違っていたかの証明でしかない。

黙っているのが得策だとか偉そうに言ってきた自民党や自称識者連中のボケによって、日本が窮地に陥っているという事。
世界では主張した方が正義だという基本も知らないバカどもによって、「嘘も百篇言えば真実になる」のことわざ通りになっているという現状を伝えたに過ぎない。
しかも自民党はコレまで何度も中国に対しても金を貢ぎ続け、韓国に対して貢いできた。その事実と一国の総理が出した謝罪文書で、嘘を真実と認めている事になるんです。
つまり米国がどうのというのではなく、日本が自分の首を占めて瀕死になっているんです。

にも関わらず、貴方がたのようなノウ天気な連中が、相変わらず、中国がどうのとかアメリカがどういったなどと何かあると人の所為にする。自分達のやっておることを見ようともせずに文句ばかり言ってる。それが日本国民なんですよ。
だから世界から日本は社会主義国だといわれるんです。国策の責任は国民が取る。それが民主主義なんです。
所為j化がどうのなんて言ってる社会主義のバカにはわからないでしょうけれど、国の進路は国民が取らねばならないんです。

アメリカがどうのじゃない、政府がどうのじゃない。自分たちがそれを是としてきた事を知るべきです。
    • 0

私は事情通ではありませんが、アーミテージがそう言ったのならなぜ報道されないのでしょうか。

ウラが取れないからでしょうか。
アメリカは頼りになりません。やはり早く憲法改正を進めるべきと思っております。

この回答への補足

しっかり報道されていますよ。
http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000m020 …

http://lite.blogos.com/article/72790/
こちらのblogも読んでみてください。

• 0
この回答へのお礼

今現在、アメリカは尖閣問題では日本の肩を持っていますが、いつ中国の味方になったとしても全然不思議ではないと思います

ありがとうございました。

私はここでも何度か政治家も識者も韓国の反日発言に反論すべきと言ってきました。

しかしここでも「大人の対応で黙殺し同じ土俵で幼稚な喧嘩をすべきでない」と言う様な回答が多かった記憶があります。
沈黙は金ではないと言う事が現在の結果だと腹立たしく思います。
アメリカ各地に例の慰安婦像が建てられたと言う段階になっても上記の様な回答する人がおりました。
世界に向かって反論すべきです。
それならハーグで決着をつけようと声を大にして発信すべきです。
    • 0