準・究極の選択

GWに新潟に行きます。古町、万代橋、駅前周辺にある魚介類のおいしいお店や買い物スポットがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

買い物なら、新潟駅構内にあるセゾンはなかなかいいです。

街なら万代にある伊勢丹。古町なら三越、大和デパート。いずれのデパートにも地元でしか買えない
美味しい名産品がたくさんあります。
店員の方に聞いてみるのもいいと思います。
あと、東堀にある加島屋本店もここでしか買えないものがたくさんあります。(キングサーモンのコロッケ
は美味しいです。他にもおいしいものがいっぱい)
私がお勧めするのは古町にあるわっぱ飯の「田舎家」です。一品料理や魚介の乗ったわっぱ飯セットなどは特にお勧めです。食べて絶対損はありません。
(新潟駅前にも田舎家の分店がありますがこちらより
断然古町店の味が上質、格上です。)
「新潟市 田舎家」で検索すればすぐ出てきます。
魚介類を買うなら本町の青海ショッピングセンター内の魚屋さんがいいです。宅配もしていて多少根が張りますが間違いのない品を置いています。
本町商店街にある「カトウ」の鮭とたらこも美味しいですよ。
どうぞ新潟で楽しい良い休日を!
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイス、どうもありがとうございました。ガイドブックを眺めていてもなかなかコレ!といったものが決められず迷っていました。ぜひ参考にさせていただきます。

買い物スポットはやっぱり万代周辺です。

伊勢丹、ダイエー、アルタ、BPなど買い物はここが一番です。古町はNEXT21や古町9,10番町はおいしいレストランがあります。新潟についたら「新潟タウン情報」や「komachi」の情報誌買うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり万代周辺に施設が密集しているのですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました。