プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、UWSCでSnipping Toolを起動させたいです。

exec("exec("SnippingTool.exe")でも、
exec("C:\Windows\System32\SnippingTool.exe")
でも駄目です。

起動できるという方は、プログラムの方を教えてください。。。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まともな回答が出ていないようなのでお答えします。



Windows7,8とも64bit環境では何故かは不明ですが起動できません、
32bit環境では問題なく起動できます。

ですが、荒業で64bit環境でも起動させる方法があります。
そのsystem32にあるSnippingTool.exeを実行させているマクロファイルと同じ場所にコピーしてください。


D:\マクロ\test.uws
C:\Windows\system32\SnippingTool.exe



D:\マクロ\test.uws
D:\マクロ\SnippingTool.exe

この状態でexec("SnippingTool") のコマンドで起動できます。

なぜsystem32下では起動できないのかはUWSCの作者に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

もう一つの方にも書きましたが、x64 Windowsの仕様です。


検索された時に備えて、こちらにもリンクをはっておきます。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8337020.html
    • good
    • 2

 そりゃ動かんわ




 SnippingTool.exeでは無く SnippingTool ですわ .exeは不要です

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

一度試してみました。

exec("C:\Windows\System32\SnippingTool")

exec("SnippingTool")

で試してみたのですが、どちらも起動しませんでした。

何か、System32だからとかの影響があるのでしょうか。

Syste32のアプリケーションを起動させるためのプログラムとかありますでしょうか。

補足日時:2013/11/07 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!