アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で飛行機をつかうんですが。
手荷物に関して先生ごとに言ってることちがくて話にならんので複数人代表で私がここに一覧にするので手荷物可能か不可を答えお願いします

:携帯充電器(携帯の充電器なんで誰が持ってるやつでも20wh以下。でかい奴でも60は確実いかない)

:延長コード

:家庭用コンセント口変換器(携帯の充電器用のUSB,microの線で充電器を充電できるようにするやつ。大体持っていきたい人の平均1穴のコンセントでUSB1~4の穴になる)

:デジカメ

:化粧品(これについては私は全くわかりません(笑))

:液体(これもよくわかりません(笑)女子が持ち込みそうな液体…)

:鞄の大きさ。重さ(当日の荷物多いと叫んでた男子がいるので一応)

全員にあとでこのページを教えるので私が分かっているものも一応書きました(一度で確認できるように、確実にわかっている人のが的確だし)

その他男子、女子ともに注意事項あったらおねがいします(^^♪

A 回答 (2件)

そういうときは、



JAL 国内線 手荷物

でネット検索してみると良いですよ。
少なくとも、カバンの大きさはそれで分かります。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

挙げてらっしゃる物は持ち込み可能だと思いますよ。むしろデジカメとか壊れ物は機内持ち込みしてください。

液体持ち込み制限(100ミリリットル)は国際線の場合です。国内線は2キログラムとか2リットルとか持ち込みOK.
http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/bagg …

ハサミなどの刃物は預け荷物に入れないといけません。

あと、ゲーム機とか携帯電話(本体。ガラケーでもスマホでも)なども、安全性の問題で「電源を切る」とかいうルールがあるので、それは守ってください。問題が生じて飛行機が空港に引き返すとかなると大変ですので。
これは「先生が言うから」とかいうレベルじゃないです。
    • good
    • 0

こんにちわ



私はよくJALに乗ってます。
機内持ち込み手荷物については可燃物や危険物、ガスが入ったヘアスプレーなどは持ち込み出来ません。
液体の化粧品は大丈夫だけどペットボトルは保安検査でチェックされます。
詳細はこちらね
https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!