プロが教えるわが家の防犯対策術!

初カーナビの購入で、どれがいいのか悩んでます。
欲しい機能としては、据え置きタイプ、フルセグ4×4(7インチほど)、DVD(CD)、メモリータイプで十分、iポッドが聴ける、ナビは最低限でよい

で考えてるのですが、まぁ音がいいに越したことはありません。
カロッツェリアの楽ナビシリーズかケンウッドの彩速シリーズか、無知なりに候補は考えてますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?予算は7、8万~がんばって10万以下でお願いします。

A 回答 (4件)

カロかケンウッドか・・・・

こればっかしは・・好みの問題です。
予算や見た目や何となく・・で選んでみてください。
同じ価格帯の商品ならほぼ同じ性能だと考えていいです。

そこで、私は「JVCケンウッド」をお勧めします。
もちろんインダッシュのオーディ一体型ナビ、メモリー式で十分。
理由は簡単・・私はケンウッドが好きだからです。
むか~~しのカーコンポの時代からケンウッドファンです。
パイオニアより音がいい、と思っています。

ナビ機能が弱い・・という批評がありますが、ナビって、使ってみればわかりますが、休日とか、たまにドライブする時しか使いません。
自動運転するわけではなく、セットした場所をおおよそ教えてくれるものです・・
(ナビ機能が高いのは高精度での案内も可能のようですが・・・)
そういう部分で言えば問題無しと思います。

通勤とか、街乗りなど、普段はほとんどオーディオとしての使用です。
特に、CD録音して圧縮保存した音の高音質再生はケンウッドです!
(根拠は特に無し・・)
取付け込で¥10万くらいで可能だと思います。
ただし、できればスピーカーは純正から交換したほうがよりいい音になります。
(予算の問題なら、あとでもいいです、ツイーターは必ず別で付けるとなおよし)
    • 0
この回答へのお礼

一番親身になって回答いただけました。
とても参考にさせていただき、私もケンウッドの製品にしました!彩速ナビシリーズです。今のところ満足してます、ありがとうございました。

前方視界条項に抵触すると

保安基準違反で違法ですのでお気をつけ下さい。
    • 0

ナビは最低限で、iPodと言うなら、ナビは携帯、スマホのナビゲーションで十分です。

イヤホンつけて、バイクで使えますから、車も同じです。

iPod聞きたいなら、ナビと接続あるいはブルートゥースで飛ばすか?

いずれにしても、ポータブルナビはナビだけで、オーディオはありません。

それぞれの機能を調べて購入ですね。
    • 0

据え置きタイプに高音質も何も 通常の据え置き形の音声は純正オーディオにFM飛ばしだから 鳴るだけ

音質とかiPod何て言うなら 最低でも埋め込み2DIN形を選ばなくては
    • 0