アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成8年式クラウンマジェスタ乗ってます。
使えないマルチ(CDナビ)がありますがせめて地図を新しくしたいです。
なにか裏ワザありますでしょうか?

平成8年式 クラウンマジェスタ JZS155 純正マルチです。
この前ナビCDを取り出してみたところ全然役に立たないナビのくせになんと6枚も(!!(CDが入ってました(笑)
せめても地図を最新にしたいと思い、toyotaのサイトで品番を調べたところ「86807-30076」で、地図は2002年のものが最終で更新がすでに終わっているみたいです・・・。
物は試しにと、ゼンリンのナビ研規格のCDを入れてみたのですが地図は一応表示されるものの全く動かず機能せずに終わりました(泣)
他の地図CDで流用できるものや裏ワザなど知っている方がいれば教えてください!!

☆新しいナビを外付けとか車買い替えとかそういう回答はご遠慮ください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら『CD』と言う時点で厳しいですね。

CDタイプはリサイクル屋でも既に“ジャンク”扱いですし商品としてCD-ROMの製造はしばらく前にほとんど終了してます(雑誌の付録なんかは安いからまだやってるみたいですが)ので、もし使える物が見つかったとしても2002年を超えたバージョンが存在するかどうか疑問です。逆に純正だから2002年まで引っ張って更新していた、と言う可能性もあります。市販モデルならそこまでしていないかも。最近はDVDですら流行遅れの感がありますから。

という事で結論としてはあなたが望んでいない『買い替え』位しかないでしょうね、残念ながら。
    • 0