アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日重い荷物を持とうと勢いよく持ち上げました。
片手で持ち上げたのですがその後そちらの筋肉が
痛いです。腕の付け根の脇の下の後ろ辺りです。
居ても立っても居られないというわけではない
ですが、痛いんですよねえ。とりあえず治療すると
したらどうすればいいですか?湿布でも貼る?
ちなみに普段はデスクワークで運動なども
していません。自業自得ですね。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私が頭痛でいつも飲んでる解熱鎮痛剤、
効能・効果のところに
関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり・打撲・骨折・捻挫・外傷痛
に、ともあります。

治療にはならないけど、
痛みは取れるんじゃないですか?
体質に合わないとかあれば駄目ですが・・・。

痛いのは嫌だし。
医者は休みだろうし、救急や当番医はやってるけど。
よっぽどだったら行ったほうが良いですよ。

湿布も貼ってみたらどうですか?
バンテリンも私だったら塗ります。

それでも、治らなかったら整形外科にGO!
お大事になさってください。
    • good
    • 0

あ、おそくなりました。

m(__)m
それならバンテリンは不要と思います。
いわゆる筋肉痛の部類だと思われます。

その場合、バンテリンだと痛みを止め過ぎてしまい、筋肉の修復の妨げになるという副作用がありますので、よく効くのは確かですが、連用すると結果的に肉が落ちてしまい、今回のような被害?を起こしやすくしてしまいます。
普通のシップ、サロメチールなどのスポーツ系のシップ薬などでインドメタシンを含まない物が好適です。
なお、温めると回復が早いです。
痛みが強い時は、バファリンやナロンエースといった消炎鎮痛剤を合わせて使うといいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


程度がよく判らないのですが、
●腕の上げ下げは出来ない
これは病院にいくべきです。
応急処置なら、バンテリン等インドメタシン系、シップ、消炎鎮痛剤(バファリン、ナロンエース等)
応急処置は程ほどにして、出来るだけ病院に行く方法を模索してください。
最悪、筋肉が損傷している場合があります。

●腕の上げ下げは支障無し
バンテリンは使わない方がいいです。
インドメタシン系を含まないシップ、消炎鎮痛剤(同上)、温めると回復が早いです。

この回答への補足

腕の上げ下げには支障はありません。
近くのドンキが23時まで薬を
扱っています。バンテリンは買わなくて
いいのでしょうか?

補足日時:2004/04/17 21:52
    • good
    • 0

湿布をはるなら、市販薬やらバンテリン、かなり効きますよ。



でも捻挫状態だったり、筋違えたまま直ると変なクセになりがちです。
お医者さんにいかれたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!