アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセルA1に(1)アイウエオ と入力されているとして (1)の前後に全角スペースを入れる簡単な方法ありますか? 

A 回答 (4件)

こんばんは!


A1セル以降のデータをB列に表示するとします。

B1セルに
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"("," ("),")",") ")
という数式を入れオートフィルで下へコピー!
括弧は全角としています。

※ このままでは数式によって表示されているだけですので、
B列すべてを選択 → 右クリック → コピー → そのまま右クリック → 形式を選択して貼り付け
→ 「値」を選択しOK
これで実データとなりますので、A列を削除して完了です。m(_ _)m
    • good
    • 2

" "@" "

「エクセルで文字間のスペース」の回答画像3
    • good
    • 3

セル 1 つだけですか?そうであれば、F2 キーを押すか、数式バーをクリックするか、セルをダブルクリックすることによって、スペース文字を追記。



たくさんのセルを考えている場合は、どこの、どんな文字列を、どんな規則で書き換えるのか、質問者さんからの情報が必要。

もっとお勧めな方法。値そのものにスペース文字を付加することは、諦める。その代わりに、セルの書式において、「均等割り付け」の「前後にスペースを入れる」機能を使ったり、インデントを使ったり、「中央揃え」あるいは「選択範囲内で中央」と小さなフォントサイズを適用するなど、工夫する。
    • good
    • 1

1件だけなら手動で入力。


複数なら、置換(ctrl+H)でを使う。
1)Ctrl+Hで置換ウインドウを開く
2)置換前の文字列に[(1)]を入力
3)置換後の文字列に[ (1) ]を入力←スペース部分を誇張してます
4)すべて置換をクリック


(2)や(3)もあるなら、左カッコで1回、右カッコで1回の計2回置換
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!