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アドレスv125sのブレーキが弱いと感じる場面に遭遇したので、もっと速く減速できるようにしたいと思っています。
パッドやシューの交換はやってみたのですが、物足りないです。
車両の用途はサーキット等を走るのではなく公道での走行です。

どうすればしっかり減速できるようになるのでしょうか?
社外パーツではしっかり減速できるようになりますか。

A 回答 (4件)

ローターやキャリパー交換でしょうか。



タイヤをハイグリップにするのも有効かと思います。
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この回答へのお礼

タイヤ交換は良さそうですね!前に通販で安く買ったものがあるので今度交換してみようと思います。
ローターとキャリパーは高いので悩みますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 16:42

そうそう、一番安上がりで、簡単なのが、ブレーキフルードの入れ替えです。


バイクショップで、すぐに出来るでしょうし、数千円で終了です。
作業時間も1時間もあれば、大丈夫でしょう。
もし、ここに手を付けていなければ、これが一番てっとり早いかも?!
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この回答へのお礼

確かにフルード交換は簡単で効果がありますね!
私はちょっと早めに交換する方ですが、友人の車両でフルードが変な色になっていたりするので一緒に交換したりしますね。2人だと楽なので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 17:44

ブレーキは、フロントディスクで、リヤがリーディングトレーリングですね。



リヤは変更できないでしょうから、フロントのプレーキホースを純正から社外品に変更する。(膨らまない部品)
もし、年数が経過しているならば、純正のブレーキホースの新品に換えるだけでもブレーキの立ち上がりが変わります。
また、ブレーキフルードの入れ替えはしましたか?
これも効果有りです。
ブレーキキャリパーのメンテナンスは?

まずは、ブレーキシステムがスムースに動かせるようにしてください。
あとは、タイヤ空気圧を確認する。
チューンアップは、それからです。
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この回答へのお礼

ブレーキフルードは2ヶ月くらい前に用品店で色つきのものを見つけて買ってきて交換しました。窓から覗くとかっこいいです。
キャリパーは去年自分でOHしたv100の純正を使用しています。個体差なのかv125に新車で付いてたキャリパーはばらして組みなおしても微妙でした・・・

タイヤは・・・500円程度のゲージと自転車の空気入れを信じるなら、大体あってるという程度です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 17:35

ブレーキ強化は、いろんな方がしているので情報も多いと思います。


簡単なインプレッションもあるので参考になるのでは?
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-js-horikaw …
http://blog.livedoor.jp/unknown_9/archives/26444 …
http://www.racingworld.co.jp/archives/65
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この回答へのお礼

大径のディスクが意外と安いのに驚きました!v100をいじってた頃は純正サイズの社外ディスクでも国産で1万超えは珍しくなかったのに・・・
台湾製の社外パーツを試すのも面白そうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 16:57

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