アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が水と混ぜて超音波で香りを出すタイプのアロマディフューザーを使っていて、いつも彼女の部屋に入ると良い香りがします。
真似しようと思って同じようなものは見つけたけれど、いろいろ検索していて疑問が。

う~ん、ディフューザーではなくランプで温めるだけのKishimaのアロマランプみたいなモノの方が、デザインは素敵なのがいくらでも選べますね。
ディフューザーは家電然としたのが多い。

で、決めかねているのですが…。ガラストレイにオイルを垂らして灯りの熱で温めるタイプと、水を混ぜて超音波で拡散させるタイプと、香りを出す機能としてはどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

アロマランプよりディフューザーのが香りがよく拡散します~。

そして、加湿効果もあるので、私はディフューザーのが好きです。
アフタヌーンティーのお店にいってみたことありますか?
すごく充実してします。ディフューザーからの香りに
癒されます~。
お店もやはり拡散できるタイプのディフューザーで
お客さんを引き寄せてるのかもです。
だから、私はディフューザーの方がお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

あ、店頭でディフューザーを焚いてるあのお店!?と思って調べてみたら当たりでした(^^)
通りかかると寄ってウインドショッピングしたことはありますがお店の名前は失念してました。やはり香りで引き寄せられていたのですね。
ディフューザーの効果に納得です。
自分の市内にあるので、改めて行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

ご質問をご所望ということは、違った視点からの意見をお求めですよね?

オイルを加熱することは、それがどれほど微々たることでも危険がつきまといます。
そのような背景があり、進化系として超音波式が登場したはずですよ。

リラックスすれば眠くなるものです。

より安全な製品をお使い下さいね(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、リスクにまで頭が回ってませんでした。
確かに超音波式のほうが安全ですね!
寝る前にも使いたいので、やっぱりディフューザーを選択します。
ご回答ありがとうございました、勉強になりました。