プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にAccess97からAccess2013への移行の質問をしたものですが、ご回答いただいたように一旦97から2003へ変換しておりますが次のようなエラーが出てうまく変換できません。『テーブル'MSysTombstone'に'Base Row Lineage'という名前のフィールドが見つかりません。』というエラーですが、解決策はおわかりになられますでしょうか?

A 回答 (1件)

ACC97 のmdbファイルにレプリケーションの設定を行っていたようですね。


下記は2000での説明ですが、97でも同様かと思います。
97上で作業して設定を解除した後、最適化も行って保存。
それから2003への変換作業を行ってください。

[AC2000]データベースのレプリケーションを解除する方法
http://support.microsoft.com/kb/407864/ja

また、2013からはレプリカの『機能を全面的に削除』されています。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。昨日やっとAccess2003への変換ができました。まだこれからAccess2013への変換もありますがとりあえずAccess2003へ変換できて大変うれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!