推しミネラルウォーターはありますか?

「女子プロゴルフ、横峯さくら、怒り心頭」この報道で、横峯さくらを"善"として、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)を"悪"とする、これがさっぱり解りません、ので、教えてください。

お姉さんの結婚式を12/15にした、ということは、絶対出場条件(11/3時点の賞金ランキング上位3位以内等)を課せられている試合=「日立チャンピオンシップ」の決勝日と重複している、このことは予め解り切っていることのはずで、にもかかわらず、お姉さんの結婚式という重大な日取りを、この試合に重ね合わせての予約を強行した、ということは、11/3の時点で、賞金ランキング3位にはなれない、ならないだろう、なるはずはなかろう、なるつもりもない、等々の認識で国内試合を重ねていた、ということでしょ、多分、確実に。

それが、この時点でのランキング2位にいて、いてしまって、この義務試合を参加辞退、その理由が、お姉さんの結婚式?これをもって、参加義務試合を辞退するので罰金、というLPGAの説明に対して、怒り心頭の上、切れまくり言動?!横峯さくら。

これは、何が何んでも、そりぁ、怒り心頭でしょ、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)としては。
予期できない、親族の死亡によっての、葬儀・葬式等とは、訳が違うのですから。

これ、こんなこと、でもって、「姉の結婚式をスッポカしてもゴルフの試合に参加しろとでも言うのですか!?」と主張し、憤るがごとく、この横峯さくら、というプロゴルファー、ちょっと違うでしょ?お前何様、と直感しつつ思いましたので、質問させていただきました。

避難されるべきは、横峯さくら、という我がまま極地の非常識人間の方であって、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ではない、と強く感じつつ、思ってしまったのですが、これ、どうなんでしょうか。

教えてください。
ご意見でも。

もうファン解消、この女の、という人達は相当の数おります、実際は、回りには…。
本当にがっかりです、本音として、裏切られた感じです、この女には…。

A 回答 (15件中1~10件)

試合に出る出ないは選手の裁量です。


周りがどうこう言うことはないと思います。
確かに、ファンとしては見たいのはわかるが、強制はできないと思うな。
ましてや、出場義務をつけること自体おかしいのが、LPGAだと思う。
また、罰金を科せることもやり過ぎで、今後は誰も出なくなるぞ。
おねえちゃんも結婚式をずらす努力はしたと思うが、事情で駄目だった可能性もあるから、事情も知らない輩がネットで批判することもおかしいよな。
本人も悩んだ末の結論の可能性もあるだろう。
報道も完全に伝えていないことを鵜呑みにして攻めるのも良くない。

でも、出場するしないは選手の裁量できめるべきでは。
会社の行事を全て強制にされたらどうする。クリスマスに忘年会を強制参加させせられたらどうする。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

横峯さくら、本日、優勝しました。
おめでとうございます。
これで、賞金女王ランクのトップにつけたのでは。
これで、閉じますが、ご回答者の皆様、本当にありがとうございました。
ちなみに、横峯さくらファンは解消し、アンチ横峯さくらの立ち位置で、今後は女子プロゴルフを応援しようと思っています。

お礼日時:2013/11/17 17:53

特に何も感じませんね。



彼女のファンでもないしゴルフファンでもありません。それが理由です。

そして彼女のファンクラブに入っているわけではないしLPGAのツアーのスポンサーでも用具やCMのスポンサーでもありません。
私は一般人が彼女とLPGAの契約や親族の結婚式への出席などに関して批判ができないと思っています。

hikokurow さんはどんな関係性が彼女とあるのでしょうか?テレビや雑誌で見るだけですか?

ファンとしての感情は理解できなくもないですが・・・
「こんな時期に結婚する姉」までの批判は行き過ぎでしょう。

浅田真央選手が母親の死に際に帰国したことだけで甘い、と批判していた頓珍漢な人がこのサイトいましたが、そこまででなくて安心はしました。

新たに応援する選手を見つけてください。
    • good
    • 3

特に問題はないと思います、外国人カブレです。

当然の如くシーズン中に産休で母国に帰る外国人選手がいますので、それと同じです。大事な私用、諦めてファンを続けてあげて下さい。
    • good
    • 3

この試合は、その年のツアーで賞金を稼がないと参加できない大会なので、実姉の結婚式の日取りが決まった時点では横峰さくらが参加できるかどうかは当然わからない。



結婚式の日取りにその試合があるのはわかっていたとしても、横峰さくらが「今年はその試合に参戦するぐらい今シーズンは勝ちまくるので結婚式には行けない(かもではなくいけないと断言)」なんて抜かしていたら(それも賞金が加算されるレギュラーツアーではなくお祭りイベントに近い大会)、よほど横峰は天狗と叩かれていただろうね。

参加辞退のためにはそれ相応の理由がないと罰金対象となるらしいね。身内(それも実姉)の冠婚葬祭が参加辞退の「それ相応の理由」にならないとしたら、もう本人が歩けない動けないほどのけがや病気でもしない限り辞退が認められない、ファンもプロとして失格と叩くのか。何それ。

確かにファンをやめる人間はいるだろうね。その一方で、罰金を払ってでも実姉の結婚式を優先させた横峰さくらのファンも相当数いると思うよ。統計取ってないんで実際にどんなもんなのかは知らないが。

そんな自分は、JPGAはドグソ、横峰すげーの1人。
    • good
    • 8

それは逆でしょう。

ちょっと対応の仕方がおかしいのはゴルフ大会主催者側です。
横峯選手は姉の結婚式に出るためゴルフ大会を出場辞退せざるをえなくなったのですが、主催者が辞退理由を聞かずにその場で罰金といわれば、誰だって怒りますよ。
それに辞退理由を認める規約もどこかあいまいで、これが揉める元もなっているようです。解釈の仕方によって、罰金の有無が決まるなんて・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかし、まぁ、よりによって、こんな日取りで結婚式という、姉も姉ですし、普通の感覚からして、妹のシーズンオフにしようと取り計らうのが常識というもんでは、とも思いますけどねぇ、まったく。
お父さんもお父さんで、日程について何のアドバイスもしなかったんでしょうかねぇ、どうなっているんだか、いったい。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 09:48

単純に会社が慶事を認めないって話でしょ?そりゃおかしいわ。

妹のこと考えて式はしないし、式考えて予定は組んでくれないだろうし、会社的には葬儀と同じ話だけどねぇ。パワハラだよな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 22:14

思い込んだら試練の道を!トコトン突っ走れ!さくら!自分の考えている事を無理に捻じ曲げる必要はない、罵倒されようが非難されようが、そんなの関係ねえ~!最後まで実行しろ!もっとも金があるから出来る事ですなあ、あやかりてえ・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

横峯さくら、割と好きな、応援していたプロゴルファー、だったですが、がっかり、……。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 21:49

>お姉さんの結婚式を12/15にした


 ・決めたのは、お姉さんとその相手・・・なので質問の文面はおかしい
>この義務試合を参加辞退、その理由が、お姉さんの結婚式?
 ・特別な理由がある場合は、辞退が可能
  (さくらは、身内の冠婚葬祭なので、特別な理由として出場辞退を申し出たまでの事)
>これは、何が何んでも、そりぁ、怒り心頭でしょ、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)としては
 ・事務的に処理している
 ・「規定なので罰金です」と言い罰金の100万を課している
 ・その場で、「特別な理由」に付いての説明等は無いし、協議等がされて出た結果でもない
>避難されるべきは、横峯さくら、という我がまま極地の非常識人間の方であって、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ではない、と強く感じつつ、思ってしまったのですが、これ、どうなんでしょうか
 ・問題があるのは、その協会の担当者
  事務的に処理して、「特別な理由」に関する説明をしないで、「規定なので罰金です」と答えたこと
  (特別な理由は(一般的には)冠婚葬祭等を指すので(さくら本人はそう解釈していた)葬式等しか該当しないのなら(その様な規則なら)、その様に説明すれば良いだけのこと)

>「姉の結婚式をスッポカしてもゴルフの試合に参加しろとでも言うのですか!?」と主張し
 ・この文言に関しては確認出来なかったので、ノーコメント

  


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、よーく、時系列等を考察した上で、回答してくださいませんでしょうか、と言わせていただきますが、どうでしょうか。
今少し、冷静に、そして、また回答いただければ、と思いました。
質問に対する真の回答になっていません、と思いましたので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 21:46

よく言うでしょ。



「親の顔が見てみたい」

って…。
みのもんたと同様、あの父親ですから、おして知るべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、そこまで断言してしまうと、横峯さくら、には失礼というか、と思いますが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 21:34

参加義務試合って何?



協会が決めた事について、
選手側が受け入れたとは思います。
では、何が何でも選手は出場しなければならないのか。

今回は親族の結婚です。
不謹慎かと思いますが、親族の葬儀と試合が
重なっても、選手は試合に参加しなければならないのか?
プロだから、試合に参加するのが当たり前なのでしょうか。

プロ野球選手のエピソードには
親の葬儀よりも、試合に出場した選手はいます。
個人の判断であって、プロ選手はそれを見習うべきとは
言えないと思います。

その試合には、出場出来ませんが
他の試合はありますし、選手は
試合に出場しなければ、収入がありません。

親族の結婚式は、その時だけと、思います・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

"結婚式"と"葬儀"とは明らかに違う、ということは、質問の中で述べているので、その辺のことは、十分に読解した上で、回答してください、と切に願う次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!