プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVの会員勧誘の不正ポップアップ画面が出現し困っています。自業自得ですが(汗)
実は、以下の方法で削除には成功しているのですが、再起動するとまた出てきてしまいます。
この削除の状態を保持するにはどうすれば良いのか教えて下さい。

OSはWindows8.但し7からのバージョンアップです。

コントロールパネル→管理ツール→タスクスケジューラ→アクティブなタスクから「mshta」関連のファイルを削除しました。

先週末からですが、今はパソコンを立ち上げる度に上記の削除を行ってから作業等をしています。
面倒くさくて困ります。ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この回答への補足

AVENGERさんから頂いたご回答はたった一行ですが文句なしのベストアンサーでした。
11/11付PapashiroSookeさんの質問へのご回答No.3vellumさんのベストアンサーに選ばれた回答中
「ワンクリックウエア駆除ツール」を私もインストールし実行しました。
これまであれほど苦労したのがウソのように見事に駆除が行われ成功しました。しかもファイルだけではなくレジストリでの駆除も合わせて行われあっと言う間の出来事でした。

AVENGERさんとvellumさんに感謝感謝です。本当にありがとうございました。
これからPCにある程度慣れた退職高齢者がAVなどに興味を示し落ち入る罠を救済することができると思っています。

補足日時:2013/11/18 22:24
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございました。
勉強しながら仰せの通り対処して見たいと思います。
また不明な点がありましたらお教え下さい。
まずは御礼まで

お礼日時:2013/11/17 16:11

>ファイルだけではなくレジストリでの駆除も合わせて行われあっと言う間の出来事でした。



そうなのです。
駆除後に デスクトップに「削除されたモノ」のフォルダが作成されますね。
その情報を見て このソフトを勧めています。
その全てを 自分で手動で削除できるなら ソフトは使わないのが1番ですが。

この手の 詐欺(ウイルスではなく騙し・詐欺)は
常に URL等 変えてくるので 対応しない場合も出てくるかもしれない。

ocwRmv2 に関しては 一応 遅いながらも更新されているので使えます。
当分は このソフトでアダルト請求は 対応できるだろうと思ってます。

インストール時に いろいろ着いては来るけど
本来は このようなレジストリ操作を必要とするものの対応は
有料が普通だと 思いますね。
無料で提供する代わりに いろいろ付属させてるんでしょう。

けっきょくのところ
利用者側で 「ソレを 取り込まない」ことが重要ですね。

それから ocwRmv2 を別の場所へ コピーしておくと使えます。
次に 更新されるまでは 残しておくといいです。
PC本体からは アンインストールしておくといいです。
    • good
    • 3

>タスクスケジューラ→アクティブなタスクから「mshta」関連のファイルを削除しました。



であれば レジストリのRunでしょう。

このタイプは ファイルは無くて
レジストリのRunに記述さえあれば 表示されます。
なので 表示される広告内容は その都度 Net経由でデータを落としてくる。

ここ見て やってください。
http://blog.goo.ne.jp/fireworks2011/e/fc8a8c655c …

この回答への補足

レジストリのRUNをチェックしなければ解決にいたらないとは目からウロコでした。
ありがとうございました。

補足日時:2013/11/18 22:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございました。
不慣れなもので勉強しながら仰せの通り対処して見ます。
不明な点はまたお訪ねをしたいと思いますので
よろしくお願いします。
先ずは御礼まで

お礼日時:2013/11/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!