アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、10年ぶりにオフィスを購入しようかと思うのですが、この10年間をみても、使用しているのは、ワード、エクセル、パワーポイントの3つのソフトだけです。

そこで、ご質問します。

(1)MSオフィス2013を購入する方法、
(2)ワード2013単体とエクセル2013単体とパワーポイント2013単体とを購入する方法、

このどちらも可能と思いますが、どちらが、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。


「価格以外では、オフィスよりも単体の方がメリットがあるとかはないでしょうか? 」

無いです。シリアルの管理も面倒になるだけです。
唯一、それぞれのソフトを別々のPCで使うって言うなら別だけど、そうじゃないでしょ?
だとすると、何のメリットも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 15:23

値段的なことは前の方のおっしゃる通りです。


10年ぶりだとパソコンはXPでしょうか?

office2013が入った、PCを購入するのも方法だとおもいます。

2010までと、2013では別物と考えたほうがいいです。
書店などで2013の関連本をサラっと見てみてください。

10年まえのPCではお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「2010までと、2013では別物と考えたほうがいいです。」
そうなのですか。

今までXPのパソコンをずっと使ってて、最近、新しくWin7のパソコン(ソフトは入ってない)を購入したので、ワードなどの購入を考えたのですが、オフィス2013でなく、オフィス2010を入れた方がよいでしょうか?

お礼日時:2013/11/19 15:22

通常価格で


Office Home and Business 2013 36,540円
PowerPoint 2013 15,540円
Excel2013 15,540円
Word2013 15,540円

なので、Office Home and Business 2013のほうがお得です。
OutlookやOneNoteも入ってるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
価格では、確かにそうすでね。

価格以外では、オフィスよりも単体の方がメリットがあるとかはないでしょうか?

お礼日時:2013/11/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!