アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、通学中で、Adobe Creative Clound の学生版を購入しようとしています。学校が来年3月までなのですが、年間プランの月々払いで購入すると、1年間は3月に卒業してしまっても、学生版の価格で使い続けられるのでしょうか?または、3月以降には一年経っていなくても学生というステータスでなくなってしまうので、通常版の値段に跳ね上がってしまうのでしょうか?
もしそうだとすると、年間プランの一括払いで購入した方がよい、ということになるのでしょうか?
もしお分かりの方がおられましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> いま、通学中で、Adobe Creative Clound の学生版を購入しようとしています。

学校が来年3月までなのですが、年間プランの月々払いで購入すると、1年間は3月に卒業してしまっても、学生版の価格で使い続けられるのでしょうか?

下記URLのページの「学生・教職員個人版についてよくある質問」の「いつまで使えるの?」に、次のように書かれています。

『学生・教職員個人版の契約期間は1年間で、2年目以降は更新によりご利用を継続できます。更新時に学生であれば学割価格でご利用いただけます。卒業後に更新される場合は通常価格となります。』

従って、1年後の更新前までは、卒業後も使い続けることができます。

「Adobe Creative Cloud学生・教職員個人版(アカデミック) | Adobe」
http://www.adobe.com/jp/creativecloud/buy/studen …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!つきましては一括払いにしなくて月々払いにしても今から一年は学生用の値段でOKということですね。とても助かりました。これから購入してみます!

このサイトで質問するよりも、学生教職員版に関しての疑問は

Adobeに直接問い合わせした方が確かですよ。

下記がAdobeの問い合わせ電話番号です。

電話(アドビストア / ご購入に関するお問い合わせもこちらから):

0120-61-3884

月曜~金曜の 9:30 - 20:00 (土日祝および当社指定休業日を除く)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!週明け前にインストールしたかったので、本来ならば問い合わせるのが一番確実なのはわかっていたのですが、残念ながら祭日明けまでまてなかったのでこちらでご存知の方がいないかしつもんさせていただきました。しかしながら情報ありがとうございます!