アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PaintShopProを使っています。

先日までXPを使っていて、XPのころはまだJASC版のPaintShopが動いていたのでずーっと長いことJASC版だったのですが、OSをWin7に変えたところJASC版がついに動かなくなってしまいました。

今回新たにPaintShopPro X6を購入しようと思うのですが、JASC版からでもアップグレードライセンスで購入しても良いのでしょうか?
Corelのweb問い合わせに質問しても回答が返ってこなくて困っています。

これまで使っていたのはJASC版のPaintShopPro6です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も長年JASC版のPaintShopPro6を使っていました。

すごく使いやすいソフトですが、windows7になってからはPhotoshopに変わってしまいました。
Photoshopの操作にも慣れてきましたが、未だにPaintShopPro6の方が良いと思っています。

さて、windows7でも同ソフトは動きます。
xpモードでインストールするだけで大丈夫です。
ただしxpモードはhomeエディションには搭載されていません。

もしPaintShopPro X6を購入されるのであれば、アップグレード対象は以下になります。(メーカーHP転載です)

【アップグレード版 販売対象について】
この製品の「アップグレード版」を購入するには、以下のライセンスされた製品が必要です。
PaintShop Pro X4 、PaintShop Pro X5 (Ultimate含む)

※体験版、アカデミック版、非商用 (NFR) 版は対象外です。
その他のCorel製品または他社製写真編集ソフトをお持ちの場合は、 特別優待版をご購入ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに他のモードで実行する→XPでインストールすれば行けそうですね。
ただ、PaintShopProX6の機能も(旧JASC版にはないものがあり)魅力的なんです。

アップグレード版については書き方が足りていませんでしたが、特別優待/アップグレード版の方を考えていました。
「その他のCorel製品または他社製写真編集ソフト」にJASC版PaintShopProを含めても良いのか?またどうやって他社ソフトを含めて判別しているのか(ライセンスキーなどをどこかで入力すれば良い?)を知りたいと思います。

引き続きみなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。