プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園児連れでも楽しめるスキー場のおすすめを教えていただけませんか?

大人のスキーヤーやスノーボーダーの邪魔にならずに子供がそり遊び等を楽しめるエリアが確保されているゲレンデがあり、都心から車でアクセスが良いor駅や空港からバス1本で行け、温泉もあるところがあればいいなと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

確かに、日本中どこにでもありますね。


実際に行って、特に、こどもにいいな、と思ったところ。


福島のアルツ磐梯。
http://www.alts.co.jp/

星野リゾートの経営で、子供が楽しめる工夫が各所にあります。
レストハウスの休憩場所は、子供連れ専用の場所もあります。

郡山からシャトルバスが何本も出ています。
何時発とかあるのですが、その時刻に発車するバスの本数が多いため、満車になったバスごとに早く出発しています。

今年は、「雪あそび」をテーマにした「aibe-aibe(アイベ-アイベ)」も誕生。


同じく福島の、リステル猪苗代、ファンタジアスキー場。
はっきりと、お子様向きと言えます。
大人にはもの足りません。
温泉あり、ホテルもコンドミニアムから新館まで、各種利用できます。
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html


シャトレーゼのスキー場。
あの、お菓子のシャトレーゼが経営してるんですよ。

同じくシャトレーゼ経営の小海リエックスの方が温泉が充実していますけどね。
小海リエックスに宿泊したら、到着してすぐにデザートバイキングが無料でサービスされて、温泉では無料でアイス食べ放題。
シャトレーゼスキー場ではお菓子の城なんてあります。

もちろん、お菓子のプレゼントもありました。
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html


湯沢のエンゼルグランディア。
ここも、特に子供向きと言えます。
温泉もあるし、ホテルもよかったです。
http://www.angel-g.co.jp/snowinformation/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャトレーゼ経営のスキー場なんてあるのですね。
色々比較検討してみます!

お礼日時:2013/12/12 22:38

湯沢界隈がよいですね。


新幹線で1本ってのは魅力です。
雪質もいいですし、雪量も豊富。
温泉もありますし。

湯沢中里なんかは幼稚園児連れには
かなり楽しめると思います。
http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/smile/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
湯沢、独身の頃から一度行ってみたいなと思っていたスキー場の一つです。
大人にとって雪質の良さと温泉はすごく魅力的です!!

お礼日時:2013/12/12 22:39

軽井沢のパラダスキー場なら、高速インター直結で、子供が遊べます。



あとは、群馬県の嬬恋スキー場。斜度が全体になだらかで、子供に向いています。
中級以上は、嫌になるくらい緩いです。

温泉は、どちらも近いです。ちょっと足を延ばせば、草津温泉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
群馬、軽井沢あたりも近いのですね。
関東在住歴が短く、学生のころに行った信州や東北、北海道の超メジャーなスキー場しか知らないので
情報いただけて本当に助かります。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/22 17:51

ふじてん、辺りどうでしょうか?


http://www.fujiten.net/

河口湖の側なので、都内からのアクセスはかなり良いと思います。
※ただしスキー場入口までの
登りは降雪時はチェーン要。路面状況は上記Webサイトで確認出来ます。
バス等は詳しくないですが、あるはずです。

子供専用ゲレンデあります。スキー、ボードとは完全に分離されています。

温泉 展望の湯ゆらり がすぐ側です。スキー場から車で5分くらい?
http://www.fuji-yurari.jp/index.php

我が家では、朝一から滑って、昼ごはんを食べて、ちょこっと滑ったら温泉を浴びて帰る、というのが定番の日帰りスキーコースとなってます。

メンバー登録すると駐車場代も只(休日でも)で、かつ、レストランも割引があります。入会金500円かかりますが、一回で元が取れます。


都内(都心)から日帰りで行くには最適だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
富士山周辺でも楽しめるのですね。
温泉がすぐ近くなのもうれしいです。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/22 17:49

こんにちは。


国内ならどこでも良いのでしょうか?
札幌の藻岩山スキー場でしたらボード全面禁止ですし、子供のそり遊び場(なかよし広場)や初心者の練習場所(フレンドリーゲレンデ)なども確保されています。
市内中心部からでしたら車で20分程度でしょう。
ただし、温泉はちょっと離れた定山渓温泉にはなってしまいますが・・・。
ご参考まで、

参考URL:http://www.rinyu.co.jp/modules/pico02/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
はい、国内ならどこでも構いません。
北海道は雪質もよさそうで素敵ですね。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!