プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛をしていますが、今日、ちょっと相手をイラっとさせてしまう事がありました。

メールでのやり取りの中での事なので、相手がどのくらいのレベルで気分を害したのかがわからないのですが。

とりあえず自分に悪い部分があったと思ったので謝り、彼もその後は普通に接してくれてはいたのですが、残業中にしていたメールで、「早く帰れよ」と来たので、「うん、もう帰る」と返信したら、「さようなら。気をつけて」との返信。

普段なら「お疲れ!」と言うのに、「さようなら」って、とても違和感があったし、私は「さようなら」は親しい人には絶対使いません。

なんだかとても突き放された気がしました。

実際今日、彼をイラッとさせてるので、余計に悲観的に捉えてしまいます。

彼は私と距離を置きたいか、離れたいんでしょうか。

A 回答 (2件)

イラッとしてたから、一時的な感情だと思いますよ♪大丈夫だと思います・・。

恋愛って不安になったり、楽しいことあったりするもんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛をしんどいと思うのは、こういう時ですね。

明らかに意図的に使ったのならNo1さんの答えで良いと思います。

でも、普通に接していた後のさようならなのなら特に意味はないのでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段から「さようなら」を使う人なら気にならないんですが、そうではないのでとても違和感を感じてしまいました。