アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

今度、ゴッドイーター2をやりたいのですが、
1をやってなくても楽しめますか?

それとも1をやってからの方が、
いいのでしょうか?
どういったシステムかもわからないので、
簡単でいいので教えて頂ければと思います。

(※アクションゲームは好きで前までMHP3rdをやっていました)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応前作はやっていなくても楽しめるように出来ていますが、やっていた方がさらに世界観がわかって楽しめるでしょう。

基本システムはモンハンと同じように、アラガミと言われるモンスターを倒して素材を集め装備を作ったり強化していくものです。
違うのはちゃんとしたストーリーがあり途中で飽きにくい点、
他の登場人物を連れて行けて回復してくれたり死んでも生き返らせてくれるのでソロでもやりやすい点、
武器が近接武器と銃と盾の形態に変化して敵や状況に合ったプレイができる点、
バレットエディションで、軌道や属性や滞空時間などを変えた自分オリジナルの弾を作れて、ミッションや弾によっては数秒でミッションクリアできるような弾も作れる点、
他にもマップ間の移動がなかったり、戦闘がモンハンと比べてだいぶ高速だったり、防具である盾と服が別なので性能を気にせず自分の好みの服装に出来るなど色々あります。
GE2からはブラッドアーツと言う必殺技やリンクサポートシステムという時間発動のドーピングみたいなのも出てきて、さらにプレイの幅が広がっています。

最後に、もし1作目からやるなら無印では無くゴッドイーターバーストというストーリー追加やアラガミの強さを調整したバージョンを買ってください。
パッケージで買うならゴッドイーターバーストのアペンド版という価格が安いが無印版を持っていないと起動しないバージョンもあるのでお間違えなく。
    • 0
この回答へのお礼

モンハンの時も途中から移動が大変で、
キツかったのでマップ間の移動が無いのは助かります。

実は「ゴッドイーターバースト」も気になってたんです!
迷ってたんですが、通常版でもアペンド版でもなく
バーストの方にしたいと思います。
(そして、2もやります!)

色々と詳しく教えてくださり、
大変、参考になりました。
ご回答ありがとうございました!