プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はゲームを作りたいです。

すでに十進ベーシックやHTML、Javascriptはある程度できますが、
パソコンのボタン(キーボード)からもっと簡単に情報を取得できる(「Enter」を押されたら画像を移動させるなど・・・)のが理想的です。簡単に、かついろいろなパソコンの機能が活用できるお勧めのプログラミング言語を教えてください!以下に記載した端末のどれかで使用できるものにしてください。

Windows 7 homepremium 搭載Lavie(NEC製)
3DS(「プチコン」以外でお願いします)
android4.0搭載walkmanFシリーズ

A 回答 (3件)

こんばんは。



んー。簡単に、かついろいろ、というならば
windowsのHSPをあげておきます。
http://hsp.tv/

要望には応えられると思いますが、お勧めなプログラム言語か
と聞かれたら恐らく意見分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めてみたら、意外と簡単にゲームを作れて楽しいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 10:42

なんでもよさそうですが、


Javaなんかはゲーム作りの書籍や
参考になりそうなサイトも豊富ですよ。

私もゲーム作りはJavaから始めましたよ。
    • good
    • 0

Windowsの場合ですが、APIを使えば、言語に依存せずキーの押し下げ情報を取得することができます。


VB、C、C++でもたいていの言語から呼び出せます。
極端な話、エクセルのVBAマクロでも可です。
例:
http://rina.jpn.ph/~rance/directx8/03/03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!