アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

A 回答 (167件中41~50件)

もうすぐホワイトデーですね、チョコのお礼の比率は2倍とバブル期から決まっておりました。

クッキーをあの子に、たんかをきかせて
「倍がえしだ!!」

って言ってみたいです、適度にさむくてひかれそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

>もうすぐホワイトデーですね、チョコのお礼の比率は2倍とバブル期から決まっておりました。

ホワイトデーのお返しを決めておられていたのですね。

>クッキーをあの子に、たんかをきかせて「倍がえしだ!!」

とっても面白いです。 (〃^▽^〃) あはは 

大変申し訳ありません。つぼにはまってしまいました。

ただ、高級なクッキーはもらうと少しうれしいかもです。

>適度にさむくてひかれそうですけどね。

クッキーをたんかをきかせられて、「倍がえしだ!!」だと、現実はやはりさむくひかれるかもです。

シーンと静かに凍りになるかもです(笑)

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

こんばんは moyomoyo4 様

この moyomoyo 様 の待っているような横顔の少女はとても切なく、
愛らしいですね …
ミラノのポルディ=ペッツォーリ美術館にある、
アントニオ・デル・ポライウォーロの貴婦人の肖像を想い出しました …
http://it.wikipedia.org/wiki/Ritratto_di_giovane …
http://it.wikipedia.org/wiki/File:Piero_Pollaiuo …
つい先日まで BUNKAMURA に来ていたようですが、観には行かれませんでした …
… でも、ポライウォーロの少女も素晴らしいのですが、何かを待っているようでは
ありません … 祈っているようでもありません … 非常に健康的で若く、無心というか
素直な好奇心で、たくさんの子供たちに囲まれた、幸せな未来を見つめ、
よくわからないまま微笑んでいるというような感じです …
でも moyomoyo 様 の少女は、誰か、というか、皆様が、ご無事で、楽しく
過ごせる場所へ帰って来られることを待って、祈っておられますね …
そして、祈り続けておられます … こういう祈りは、一人一人の微かだけれども
強く確かな思いがうねり流れて、たくさんの人を毎日無事に家に帰りつかせている
のではないかと思います …

少し前から、moyomoyo 様 のようだなと思って、想い出している、菊理媛神様
というかたのお話があります … ご存知かも知れませんが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E7%90%86% …
此方に詳しいですが、いざなぎといざなみの神様が、国つくりの終わりの頃に、
炎のような御子を産まれて、いざなみが亡くなられた後、悲しみに暮れたいざなぎが
黄泉の国へいざなみを連れ戻しに行かれるのですが、その出口の辺りで、いざなみを
振り返ると、朽ち果て死んだ御姿になられていたので、驚いて置いていかれようと
されます。そのまま行ってしまわれようとするいざなぎに、いざなみは追い縋られて、
連れ戻そうとされたことを責められ、もはや一緒には居られないので黄泉の国へ戻る、
と言われます。そこで、あまりにも悲しくて弱ってしまい、連れ戻しに来てしまった、
と、いざなみが言い訳のようなことを口にされて、口論になりそうになられた時、
この菊理媛神というかたが、何かをおっしゃられて、それを聞いたいざなぎが、それを
褒められて、納得されて帰られ、いざなみも黄泉の国へと戻られたようなのですが、
何をおっしゃられたのかは、伝わっていません … この御二方のような、ほとんど
どのようなことも成し遂げられる力を持ち、成し遂げようという強い意志を持った
かたの、深い愛情が、身を苛む深い悲しみと強い執着へと変わってしまわれた時に、
それを和らげる短い言葉というのは、どんなものだったのだろうか、と興味が尽きません …

また、この物語は、ギリシャ神話のオルフェウスという、音楽の神ともいえるかたが
妻を亡くされた時、深い悲しみの音楽を竪琴で奏でて、黄泉の国の女王の心を打ち、
地上へ着くまで決して振り返って妻を見ないことを条件に、亡くなった妻を連れて帰る
ことを許されるのですが、あともう少しで地上へ着くという時に、安堵のあまり喜んで
妻のほうを振り返って見てしまい、その変わり果てた姿に驚いて手を放すと同時に、
妻は、あなたは振り返った … と嘆きつつ、黄泉の国へ引き戻されてしまう …
という物語との類似が、古くから指摘されています …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB% …

その後、オルフェウスは深い悲しみの音楽だけを奏で、どんな女性の慰めも受けつけず、
ついに豊穣の神の怒りを買って、その巫女の女たちに八つ裂きにされ、川へ投げ込まれて
しまいます … 流れ着いた竪琴の上に載ったオルフェウスの首を拾う、島の乙女を描いた、
http://it.wikipedia.org/wiki/File:Gustave_Moreau …
モローの絵も有名ですが、私は、まだ振り返っていないオルフェウスが、朦朧としている
ような妻エゥリュディケーの手を曳いて、朧な黄泉の林をゆく、コローの絵が好きです …
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Jean-Bapt …

長々すみません … 菊理媛神様のお言葉は遺されていないのですが、moyomoyo 様 が
たくさんのかたがたの想いを汲み取られて、御礼を言われている、それぞれに違うけれども
皆様の思いをわかろうとされている言葉、一緒にお喋りすることで、そのかたがたも
自分でもよく解らないでいた思いを、伝えようとすることで、はっきりと確かめ、明日また
生きていく、その糧としていきたい、と思えるようになっていく、そんな言葉なのではないか
と … 母もよく、私はお喋りすると、元気になるの、と言っていました … もっともっと
母とお喋りしたかったけれど、もうできません … それを、頑なな悲しみや執着に
変えてしまうことなく、moyomoyo 様 のような、静かな祈りの裡に、皆様とお喋りして、
共に楽しく元気になっていくことができたら、と思います …
これからもどうぞよろしくお願いいたします …
お疲れが残りませぬよう、どうかくれぐれもご自愛ください
どうもありがとうございました
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>この moyomoyo 様 の待っているような横顔の少女はとても切なく、愛らしいですね …

ほんとうでしょうか。とってもうれしいです。ただ、イラストの風景がぜんぜん浮かばず、考えるのに時間がいりますので、少し今変えています。

>ミラノのポルディ=ペッツォーリ美術館にある、アントニオ・デル・ポライウォーロの貴婦人の肖像を想い出しました …

すごく素敵な絵です。ビックリしました。ポライウォーロの少女は、hazarさまが言われているとおりかなと思います。

>でも moyomoyo 様 の少女は、誰か、というか、皆様が、ご無事で、楽しく過ごせる場所へ帰って来られることを待って、祈っておられますね …

見抜かれている感じです。健康で無事にすごされていてくれれば、それが一番かなという感じで思っています。

菊理媛神様のお話は知らなかったです。お話はとっても面白かったです。忙しくてこのサイトもまったく見れなかったのですが、昨日の夜に回答を少し読んでいました。お礼を書こうと思ったのですが、少し疲れた文章ではhazarさまに見抜かれてしまいますのでやめました。

>深い愛情が、身を苛む深い悲しみと強い執着へと変わってしまわれた時に、それを和らげる短い言葉というのは、どんなものだったのだろうか、と興味が尽きません …

なんという短い言葉なのでしょうか。でもわからないほうが、考える楽しみがあります。

>ギリシャ神話のオルフェウスという、音楽の神ともいえるかたが妻を亡くされた時

このお話すごく面白かったです。

>私は、まだ振り返っていないオルフェウスが、朦朧としているような妻エゥリュディケーの手を曳いて、朧な黄泉の林をゆく、コローの絵が好きです …

すごく素敵な絵です。絵の想いが伝わってきます。モローさんの絵も、やっと妻のところにいけるという感じで描かれている感じです。

>母もよく、私はお喋りすると、元気になるの、と言っていました … もっともっと母とお喋りしたかったけれど、もうできません …

時間が必要です。ただずっと悲しんでいると、やはりお母さまも眠れないかなと思います。お母さまは心の中で住み続けています。その優しい素敵な文体は、hazarさまにしか書けないです。楽しい報告のほうが聞いていて面白いと思います。泣いている姿とか苦しんでいる姿は、親にとっては一番つらいと思います。ブログも時間があるときに読ませていただいています。プロではないかなという感じで読んでいます。少し自分には漢字がむずかしくて、読み方があっているかなという感じです(笑) あと散文詩のところに、1枚の花とか植物とかの写真があると、花も綺麗かなという感じで少し和む感じかなと思います。いつか鶴亀さまが泣くような散文詩が書けると思います。

>皆様とお喋りして、共に楽しく元気になっていくことができたら、と思います …

前向きな発言はとっても立派です。元気のお手伝いは、自分も少し協力したいと思っています。

>これからもどうぞよろしくお願いいたします …

こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。

>お疲れが残りませぬよう、どうかくれぐれもご自愛ください

hazarさま どうぞご自愛ください。

自分は大丈夫です。リアルでは仕事で集中力がすさまじくいります。油断はぜったいにしないです。ただ、少し自分がバテリンコとか言っているときは、笑って見逃していてください (〃^▽^〃) あはは

文句なしの記憶に残る回答です。ベストアンサーを選ぶのが、とっても難しくてとっても迷っています。締め切るか判断が難しいです。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4  さん。

お久しぶりです。よろしくお願いします。

もう一つだけ…これは言って見たいですが、本当に自分には言えないセリフです。大昔ある緊急の仕事で上司にサラッと言われたのが…

『紙とペンあれば何でもできるだろう…(^_^)』

イメージやアイディアを絞り出す、計画や理論、計算もできる、文章も考えられる(解説から、小説、論文…)、目的達成の具現化もできる、円滑な意思疎通、わかり易い説明もできる、状況記録としてスケッチもできる(カメラが無くても)、感情を表現したり自分の心を整理、芸術や癒しや娯楽のため絵画やイラスト、マンガも書ける…すべてはインスピレーションや計画、実行、説明・理解、表現、コミュニケーション、心、管理、そして全ての記録へのツール…生きていくすべての基本的な原動力。

でも、これは学識・見識・経験・センス・人徳…私にはないんですネ~だから絶対こんな事言えません…orz

私…パソコンの普及していない大昔(ワープロぐらいはあったけど)、アイディアの構想や現状をスケッチしたり寸法記録を取り、図面作ったり計算したり文章作って発注して、解説のOHP(今ならパワーポイント等でしょうね)やら…。草案も、時間が間に合わず即席の場合もコピーの裏紙にぐちゃぐちゃ書きながらなんてありました。今も時にはそんな事あります…。

moyomoyo4 さんのイラスト、いつも楽しく完成度に感心して見てます。時々変わっていますよネ。これもセンスです…絵心の無い私にはとてもとても…(笑)。こちらも元々は紙とペンがあれば…いつでもささっとイメージスケッチ等して構想を練って…でしょうか…。

長文愚答になりました。失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お久しぶりです。

お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。少し仮眠しました。

>もう一つだけ…これは言って見たいですが、本当に自分には言えないセリフです。大昔ある緊急の仕事で上司にサラッと言われたのが…

とっても楽しみです。

>『紙とペンあれば何でもできるだろう…(^_^)』

すごく良いセリフです。素晴らしいです。

>イメージやアイディアを絞り出す、計画や理論、計算もできる、文章も考えられる(解説から、小説、論文…)、目的達成の具現化もできる、円滑な意思疎通、わかり易い説明もできる

納得です。紙とペンでできる感じです。

>スケッチもできる(カメラが無くても)、感情を表現したり自分の心を整理、芸術や癒しや娯楽のため絵画やイラスト、マンガも書ける…

描けます。説得力があります。

>すべてはインスピレーションや計画、実行、説明・理解、表現、コミュニケーション、心、管理、そして全ての記録へのツール…生きていくすべての基本的な原動力。

さすがの表現力です。頭がとても良い素晴らしい回答ですごいです。

>でも、これは学識・見識・経験・センス・人徳…私にはないんですネ~だから絶対こんな事言えません…orz

周りのお方に自分がどういうふうに思われているのか、なかなかリアルの世界ではむずかしいです。

>私…パソコンの普及していない大昔(ワープロぐらいはあったけど)、アイディアの構想や現状をスケッチしたり寸法記録を取り、図面作ったり計算したり文章作って発注して、解説のOHP(今ならパワーポイント等でしょうね)やら…。

ワープロは自分は使ったことがないです。アイデアで構想や現状をスケッチされて、図面を作ったり計算したり文章作って発注されていたのですね。すごく勉強になります。

>草案も、時間が間に合わず即席の場合もコピーの裏紙にぐちゃぐちゃ書きながらなんてありました。今も時にはそんな事あります…。

今もおありなのですね。

>moyomoyo4 さんのイラスト、いつも楽しく完成度に感心して見てます。

本当でしょうか。とってもうれしいです。少しイラストの腕が落ちないように描いています。

>時々変わっていますよネ。

はい 時々変えています。炎を投げる少女とか、時間がなくてささっと描いているのですが、なぜか評判が良いです。解像度もすごく落としています。自分が仕事で少しバテリンコで眠くなったときに、睡魔に負けないようにイラストで気合いをいれています (〃^▽^〃) あはは

>絵心の無い私にはとてもとても…(笑)

uniwankoさまの絵はみたことがないのですが、文章力がものすごいです。以前のお礼でも書いたかもしれないですが、すごく読みやすいです。サイトでも、トップクラスで郡を抜いていてとっても上手です。

>こちらも元々は紙とペンがあれば…いつでもささっとイメージスケッチ等して構想を練って…でしょうか…。

紙と鉛筆かもです。B6鉛筆を一番使う感じです。今のイラストには首と髪に飾りを最初にいれませんでした。それでいまいちでしたので、なにかアイテムをいれようかなとかそんな感じで描きました(^^;) 炎の少女は暖色を手前にもってきまして、服はあまり濃くしないで薄く目だたいようにしています。奥行きを出すという感じです。暖色は赤、黄色、オレンジ色とかです。寒色は青とか青に近い色です。炎はリアルに描きすぎない感じにしています。

uniwankoさまの質問を昨日自分のお礼の前にみかけまして、回答しようと思ったのですが、回答が多くてお礼を書くのが大変かなと思ってやめました。あまりご無理をされないでください。仕事をしていると、やはりお礼が少しできなくってなってくる感じかなと思います。

とても優しくて、素敵なuniwankoさまが退会されています o(;ヘ;)o

お体に充分に気をつけられてまた戻ってこられてください。

3つのセリフは、全て素晴らしい回答で当然ベストアンサー候補でした。

少し質問をあけておいてベストアンサーを決めるか、質問を締め切るか考えたいと思います。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

そう思っちゃったんだもん、それでいいんだよ

就職して上司と上手くいかず、1年未満で辞める事が決まり自分の弱さと考え方に悩んでいた私に友達が言ってくれました
この一言で自分の考えも間違ってはいないと、気持ちがスッと軽くなりました!

この先誰かが悩んでたら言ってあげたいな
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>そう思っちゃったんだもん、それでいいんだよ

とっても素敵なセリフです。

>就職して上司と上手くいかず、1年未満で辞める事が決まり自分の弱さと考え方に悩んでいた私に友達が言ってくれました。

人間関係はやはりいろいろあるかなと思います。

>この一言で自分の考えも間違ってはいないと、気持ちがスッと軽くなりました!

励ましの一言があると、助けてくれるときがありますよね。

友人はとても大切です。友人がいないと誘いなどもない感じです。

>この先誰かが悩んでたら言ってあげたいな

いつか誰かがこの先悩んでいるときに、「そう思っちゃったんだもん、それでいいんだよ」と言われると、励ましのセリフになると思います。

すごく良いセリフで、質問して良かったと思うセリフです。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

道は自分で決めることにしている。

もとよりオレはこの道を誰かと歩むつもりはないんだよ。
(クロサギ)

こう言える自分にしかできないものを見つけられるかが勝負ですね。
実力を備えた孤高の存在はカッコいい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>道は自分で決めることにしている。もとよりオレはこの道を誰かと歩むつもりはないんだよ。

すごくカッコイイセリフです。

>こう言える自分にしかできないものを見つけられるかが勝負ですね。

回答者さまが、いつか自分にしかできないものを見つけられると良いですね。

>実力を備えた孤高の存在はカッコいい。

実力を備えた存在はとってもカッコイイです。

すごく素敵です。

素晴らしい回答でした。

>1度は言ってみたいセリフ

↓
回答が多くて、ひょっとすると既出かもしれませんが…<その節は、ご容赦ください>

◇エエイ頭が高い、控えおれ!

一度も言ったことはありませんが、煩く付き纏うキャッチセールスや某宗教(〇〇〇の証人)勧誘にピシャリと断りをしてみたい。

◇上意!蟄居閉門を命ず!

主権者からの命令である、その発言行動は国を貶め、国益を損ない、国民を辱める、拠って蟄居閉門を命ず、と言ってやりたい「村山・河野・鳩山・菅」
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>煩く付き纏うキャッチセールスや某宗教(〇〇〇の証人)勧誘にピシャリと断りをしてみたい。

キャッチセールスや某宗教のお方に言われたいのですね。

「この商品いいですよ」 (▼▼*)

「エエイ頭が高い、控えおれ!」

(☆o◎;) <(_ _)><(_ _)><(_ _)> はは~

勧誘を断るときには、すごくカッコイイセリフです。

やはり1度も言う機会はない感じのセリフです。

>上意!蟄居閉門を命ず!

とっても頭が良い回答です。

>主権者からの命令である、その発言行動は国を貶め、国益を損ない、国民を辱める、拠って蟄居閉門を命ず、と言ってやりたい「村山・河野・鳩山・菅」

なるほどです。やはり以前の国のトップのお方たちですね。

素晴らしいです。質問してよかったと思う回答です。

結婚中の人たち。

結婚は羅針盤のない航海である。

失敗のひとたち。船出する港をまちがえたようだ。

いずれも 格言集にある。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>結婚中の人たち。結婚は羅針盤のない航海である。

素晴らしいセリフです。

やはり目的通りにはいかない感じです。

>失敗のひとたち。船出する港をまちがえたようだ。

奥が深いセリフです。

すごく良いです。

>いずれも 格言集にある。

格言集にあるのですね。納得です。

昔の偉人さまなどが言われている言葉には、説得力があります。

すごく印象に残りました。

社会人になって仕事なので当然自分でやらなければいけないのですが

あまりに理不尽かつ指示ミス等でうまく行かない事を押し付けられた時

・じゃあお前がやってみろ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなってしまいまして大変申しわけありません。

>社会人になって仕事なので当然自分でやらなければいけないのですが

社会人になると、仕事は自分でやらないといけないというふうになってしまいますね。

すごくわかります。

>あまりに理不尽かつ指示ミス等でうまく行かない事を押し付けられた時

そういう場合もありますね。

>じゃあお前がやってみろ!

言えない感じのセリフです。

1度も言えないかもです。納得です。

回答者さまは素敵なアイコンで清潔感があります。

とても印象に残った良い回答でした。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!

と、上司に言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

>爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!

英語が混ざっているとすごく良いです。

文でみると何かカッコイイ感じです。

現実逃避して、妄想の感じの意味ですかね。

>と、上司に言いたいです。

上司のお方に言われたのでしょうか。

怖くて上司のお方には怖くて言えない感じですが、上のセリフだと頭の中では言える感じかもです。

すごく良い回答でした。

回答者さまの回答を含めて、みなさまの回答がとても良くて、ベストアンサーを選ぶか質問を締め切るかでものすごく迷っています。

テニスの王子様で

「俺の名は......平等院鳳凰だ」

これでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

>テニスの王子様で「俺の名は......平等院鳳凰だ」

平等院さんは、とても貫禄があるお方ですね。

髭がないほうがイケメンな感じです。

リアルでは、自分は濃い顔の方が好きなですけどね(笑)

平等院鳳凰さんという名前でないと、言うのが本当にものすごくむずかしいセリフです。

>これでしょ。

そうですね。とってもカッコイイセリフです。

素敵な回答とても感謝しています。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→