プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

A 回答 (167件中61~70件)

「経済を見通すのではなくスカートの中身を見通していたとは……」



とある大学生の教授が痴漢容疑で逮捕された際の街頭インタビューで、早稲田大生が放ったセリフ。
これ自体は大したセリフじゃないですが、咄嗟にこういうちょっとした冗談を言えるのは羨ましいです。
お願いします!撮り直して下さい!なんてやりとりがあったかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>「経済を見通すのではなくスカートの中身を見通していたとは……」

大学生の教授のお方が痴漢容疑で逮捕された際に、早稲田大生が街頭インタビューで言われたセリフなのですね。

早稲田大生のお方は頭の回転が速いです。

>これ自体は大したセリフじゃないですが、咄嗟にこういうちょっとした冗談を言えるのは羨ましいです。

そうですね。すぐにこのセリフが浮かぶのはすごいです。

ちょっとした冗談も入っています。

>お願いします!撮り直して下さい!なんてやりとりがあったかもしれませんが(笑)

インタビューが1度失敗して、「お願いします!撮り直して下さい!」とやりとりがあったら、場が少し和むかもしれないです(笑)

すごく良い回答で印象に残りました。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:54

「ナンバーワンなら必然的にオンリーワン」


もう、ごまかしは、やめましょう。

ムカつく上司に
「お前に雇われているわけじゃない!」

その上司が社長だったら言えないが。
または上司が社長に近い場合もマズイ。
従業員数がある程度多い会社なら可能。


参考URL:http://syatikuriman.tou3.com/

参考URL:http://syatikuriman.tou3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>「ナンバーワンなら必然的にオンリーワン」もう、ごまかしは、やめましょう。

なるほどです。とっても良いセリフです。

すごく良いです。

>ムカつく上司に「お前に雇われているわけじゃない!」

言うのはむずかしいかもです。

>その上司が社長だったら言えないが。

会社がクビになったら困りますね。

>または上司が社長に近い場合もマズイ。

社長に近い場合でも、明日から会社に来なくて良いといわれるかもしれないです。

>従業員数がある程度多い会社なら可能。

従業員数がある程度多い会社なら可能なのでしょうか。

びっくりしました。

リンク先も読ませていただきました。

とてもわかりやすかったです。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:38

#102です。


お礼をありがとうございます。

歌詞にもありますが、男二人をもてあそんだ結果、2人が私を取り合って喧嘩しているという歌ですね。

そんなにちやほやされてみたいものだなと思って。
叶わない夢でしたが・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>#102です。お礼をありがとうございます。

どういたしまして 回答者さまはとても丁寧なお方です。

>歌詞にもありますが、男二人をもてあそんだ結果、2人が私を取り合って喧嘩しているという歌ですね。

なるほどです。歌詞は男性2人をもて遊んだ結果、2人が私を取り合えって喧嘩している歌なのですね。

歌詞を作った人は、天才ですね。

>そんなにちやほやされてみたいものだなと思って。

回答者さまは、ちやほやされたかったのですね。

>叶わない夢でしたが・

まだ、あきらめないで良いかなと思います。

102のお礼で書いたように、やはり素晴らしい回答でした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 21:13

 ☆彡 私についていらっしゃい!!



        絶対幸せになりますよ ☆彡


そう言ってみたいです。でも私は嘘がつけないのです。
そして言った事は必ず実行するタイプなのです。

だから--。言えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>彡 私についていらっしゃい!!絶対幸せになりますよ ☆彡

すごく良いセリフです。

>でも私は嘘がつけないのです。そして言った事は必ず実行するタイプなのです。

回答者さまは、嘘をつかないで実行されるタイプなのですね。

>だから--。言えないのです。

今は言えないかもですが、いつか実行されて言えるといいですね。

とっても素敵なセリフでした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 20:53

可能性はゼロと言われてやめるほど、


ヤワな気持ちでやってるわけじゃねぇ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>可能性はゼロと言われてやめるほど、ヤワな気持ちでやってるわけじゃねぇ‼

とってもカッコイイセリフです。

何かをあきらめない感じのセリフは好きです。

素敵です。

なかなか使う場面もむずかしい感じです。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 20:43

 「喧嘩をやめて・・


  二人を止めて・・
  私のために争わないで・・・もうこれ以上・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>「喧嘩をやめて・・二人を止めて・・私のために争わないで・・・もうこれ以上・・」

すごく良いセリフです。

喧嘩しているお方達に、このセリフを言うと喧嘩が止まりそうです。

とっても素晴らしい回答でした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 22:12

「じゃーな!w…オレが、やる…」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>「じゃーな!w…オレが、やる…」

別れた後に、オレがやるという感じですかね。

使う場面もとってもむずかしいです。

言う人も選ぶ感じのセリフです。

すごく印象に残りました。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 22:05

馬鹿にしてるのか!



とキレた相手に向かって

「馬鹿にされていないと思っていたのですか?」

作品は忘れましたが、一度は言ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>馬鹿にしてるのか!とキレた相手に向かって「馬鹿にされていないと思っていたのですか?」

使う場面が、すごくむずかしいセリフです。

言われる相手のお方も選ぶ感じです。

回答者さまは、1度言われたいセリフなのですね。

とっても印象に残ったセリフでした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 21:54

失礼、かみまみた!



八九寺ちゃんです!物語シリーズがすきなもので。

私が死んでも、代わりはいるもの。

綾波さん!こう言って、引きとめられて、、、 なーんて、すみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>失礼、かみまみた!

お茶目なセリフで、とってもかわいいセリフです。

>八九寺ちゃんです!物語シリーズがすきなもので。

八九寺さんは幽霊ですね(笑) とてもかわいいです。

面白そうな作品です。

>私が死んでも、代わりはいるもの。

エヴァンゲリオンの綾波レイさんのセリフですね。

エヴァンゲリオンは見たことはないですが、有名です。

1度見てみたいです。

>綾波さん!こう言って、引きとめられて、、、 なーんて、すみません…

綾波さんに、「私が死んでも、代わりはいるもの」 こう言って、引き止められたいのですね。

すごく印象に残った良いセリフでした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 21:28

こんにちは。



まだ、質問が開いておりましたので少しお邪魔しましょう、
良い、お正月でしょうか?
閲覧数が72000・・・何でしょう?

この2~3日お礼を書いたり回答していたら、
頭が痛くなりました。
先日、また後ろ向きに倒れそうになりましたからね・・・
電車の信号があるでしょう?
最初はカ~ン、カ~ン・・・そのうち、カンカンカンカン・・・
冗談でなく、一度倒れたのです・・・後ろ向きに!

2日に明治神宮へ参拝しました。
去年は私、房総の千倉と言う港町で新年を迎えましたので、
行けませんでしたが今年は行きました・・・
何時もあの大鳥居の前で、人ごみが嫌になって、
「もういい、やめよう・・・」
「はあぁ?」
「遠くからでも手を合わせれば、心は届く・・・神様は心が広い」
とか、言って・・・
この度は御賽銭もはずみました。
moyomoyo4さんの事もお願いしておきましたから、
そのうちご利益があるはずです。
遅くなるかも知れませんが・・・

さて、本当にこれで回答もしばらくお休みしましょう。
そのうち嘘つき親爺とか言われそうです。

annkoromochiさんはお元気そうでしたよ。
これがお話したくてお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>良い、お正月でしょうか?

はい 良いお正月です。ただものすごく忙しいです(涙)

>閲覧数が72000・・・何でしょう?

観覧数でしょうか。自分は、サイトのカテゴリーも見ていないんです。やはり仕事をしていますので、見る時間がほとんどないです。nitensさまのように、質問を公開されているお方などを見て回答をしにいく感じです。そのときに、他の知っているお方の質問などが出ていれば、見にいく感じです。

>この2~3日お礼を書いたり回答していたら、頭が痛くなりました。

大丈夫でしょうか。体を休ませていてください。

>先日、また後ろ向きに倒れそうになりましたからね・・・

危ないです。

>電車の信号があるでしょう?最初はカ~ン、カ~ン・・・そのうち、カンカンカンカン・・・ 冗談でなく、一度倒れたのです・・・後ろ向きに!

頭の中で鳴る感じでしょうか。後ろ向きに倒れるのは危険です。1時間でお礼を書き終えたら、10分休むとかにされた方が良いかもです。お礼を必ず返さなければいけないというプレッシャーもあります。nitensさまは無理をされていましたので、少し安静にされていてください。

>2日に明治神宮へ参拝しました。去年は私、房総の千倉と言う港町で新年を迎えましたので、行けませんでしたが今年は行きました・・・

明治神宮へは行ったことはないのですが、綺麗なところですね。

>何時もあの大鳥居の前で、人ごみが嫌になって、
「もういい、やめよう・・・」
「はあぁ?」
「遠くからでも手を合わせれば、心は届く・・・神様は心が広い」
とか、言って・・・
この度は御賽銭もはずみました。

人ごみは自分も好きではないです。お賽銭がはずまれたのでしょうか。神さまもお願いを聞いてくれると思います。

>moyomoyo4さんの事もお願いしておきましたから、そのうちご利益があるはずです。遅くなるかも知れませんが・・・

nitensさま 本当にどうもありがとうございます。

>さて、本当にこれで回答もしばらくお休みしましょう。

回答をしばらく休まれるのでしょうか。nitensさまと話す機会を楽しみに待っています。

>そのうち嘘つき親爺とか言われそうです。

それはないと思います。年上のお方に礼儀がないお方は、人間としてどうかなと思います。

>annkoromochiさんはお元気そうでしたよ。

元気そうで良かったです。

>これがお話したくてお邪魔しました。

nitensさまのお礼や回答は、いつも温かくて大好きです。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 23:23
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!