アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繊細で傷つきやすい女性って男性から見てどう思いますか?

A 回答 (5件)

肝心の答えを言ってませんでした。


繊細で傷つきやすい女性は、男にとって最高の女性だと思います。
少なくとも鈍感でアバウトな女性よりは100倍いい女だと思います。
男が男になりたかったら、繊細な女性に鍛えてもらうべしです。
    • good
    • 27

繊細で傷つきやすい女性・・・そういう女性はいますが、男性から見た女性全体がそういう傾向が強いと言えるかもしれませんね。


男性が女性と付き合うシーンはさまざまです。
家庭での兄妹や姉弟が基本ですが、自分の部下や上司が女性のケース、あるいは先輩女性、後輩女性などなど。
家庭でそういう関係を知っている人は訓練されていますが、知らない人は、男としての度量が試されます。
繊細さを知るということは、実は自分の心と向き合うことでもあります。
正直に自分の心の弱さを受け入れられる人が人の繊細さを理解できるのだと思います。
男は、強いという称号をもらうことを常としている以上、弱さを認めることは容易いことではないのです。
男が強さにこだわるあまり、弱さを受け入れられない時、実は本当に弱い人間になっています。
人間の強さは、弱さを認めることが始発点となるからです。
繊細で傷つきやすい女性の心がわかるのは、男の中の男・・・つまり真の男だけというわけです。
逆説的に言えば、そういう繊細な女性を愛し理解しようとした時、男は男として成長できるのです。
何故なら、自分の心に正直に向き合わなければ、繊細な女性の心を理解できないからです。
そして正直に向き合うこと=自分の弱さを受け入れること=真の勇者への道・・・なのです。
私の妻は、繊細とか傷つきやすいとか以上にもっと難しいハードルを私に与えてくれました。
だからこそ、私は男になれたと思って、妻に感謝しています。
普通の男なら間違いなく逃げ出したことでしょう。
    • good
    • 45

それは貴女ご自身の事?


お友達?
それとも一般的なこと?
同じ女性として 貴女ご自身はどう思っていますか?

お若く(学生を含む)未婚の女性には多いと思いますし、
極ごく普通だと思います。
それだけ純粋で感受性が強いので、何の変哲も無いことや、
JOKEにでも反応するのでは無いかと思います。


歳を重ねて行きますと、人生経験も豊かになり、
未婚であっても少しくらいの嫌みや、辛口な言葉にも
抵抗力がついてきます。

いずれ、結婚し舅姑、親族との中で孤軍奮闘するようになり、
ご近所付き合いを始め、ご主人のお世話や、子育ては
それはそれは大変な気遣いが必要です。
傷つく出来事に出会うことも多々あるでしょうが、
それを受け流す術を覚えて行きます。
心配するには及びません。
    • good
    • 5

華原朋美さんがかつてそうでしたね。

幾度の海外遠征で乗り越えたのかもですが、
はたからみてるぶんはいいけど、付き合うとかなりの負担みたいで男性は。
まぁはたからみてるのは面白いかもですがね・・・
    • good
    • 2

20代なら許せる、でも 其れ以降ははっきり言ってうざい。

 30までに子供とか生んで図太く成って克服してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A