アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに些細な事なのですが何かの前ぶれなら知っておきたいので質問します。
少し気分を悪くする話になるかもしれないので注意して下さい。


先日。5日ほどシンガポールとマレーシアに旅行に行きました。
帰ってきた時はとにかくしんどかったです。
(この時のしんどさは旅の疲れだと思われます。)

それから一週間後くらい?してから
朝、鼻をかむと少し血が混じっていたので「あー鼻血か」とその時は軽く考えていました。

その次の日あたりから↓
自分は鼻水が垂れそうになるとすすってしまうクセがあります。
なので、この鼻水もすすっていたのですが
どうも鼻の奥で溜まっているなという実感がありました。
家に帰ってから思い切り鼻をかんだところ、1回で溜まっていたものが全部でました。
それですごくスッキリしたし、鼻の通りもすごくよくなります。

しかし、かんだものの中にドス黒い血管?みたいなものが何本か混じっていました。
血みたいに鮮やかな赤ではなくドス黒かったです。
状態は痰みたいな感じで、すごくまとまっていました。


朝かめば夜までは鼻がスッキリしてます。
夜くらいになるとまた溜まってくるので、かんで寝ます。
その繰り返しが4日くらい続いています。

別に体がだるいとか頭が痛かったりはしません。
普通に体育もできてるし部活も行っています。
授業には参加できているし、なんら問題はありません。

1つ言うとしたらほんの少しだけ喉がガラガラするくらいでしょうか。
歌う時、地声で高音を出そうとすると綺麗にでないです。


以上のことをふまえて病気かただの風邪か・・だいたいの判断をお願いします。
テスト前なのでこちらの対応が少し遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒い線はやはり血が時間が経って変色したものと思われますが、その他鼻水は妙に黄色かったり、やや変な臭いがすると言ったことは無いでしょうか?。

また、鼻の奥から眉間あたりが重い感じがする場合です。これらが当てはまるとしたら蓄膿だと思います。耳鼻科で診察を受けて下さい。

海外旅行も気になります。蓄膿以外の感染症だったら、なおのこと耳鼻科に早く行って早期治療した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蓄膿ですか。
妙に黄色かったり変な匂いがすると言ったことはまだないので違うかなーと考えています。

血の出る回数が減ってきたので少し様子を見てみます。
念のためテストが終わり次第耳鼻科には行ってみます。

分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 19:35

こんばんは



アレルギーか炎症が起きている可能性もありますので
耳鼻科でみてもらう方がいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!