プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今HPを作成しています。
知識レベルとしては若干かじってる程度です。

Topページの作成が終わり、各メニュー画面の作成に取り掛かるところです。

下記のようなページにしたく思っています。
http://www.hotakubo-seikei.com/news/

画面を縦3つにわけ、左に画像。真ん中に文章。右にメニュー。
メニューボタンを押すと真ん中の文章がスライドして表示し、
同時に左の画像が変わるようにしたいです。

いろいろ調べたのですがよく分からなかった為、
教えて頂けないでしょうか。


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答にはなりませんが、一応手かがりにはなるかもしれません。


このページのソースを見て頂くとわかりますが、タグに下記のようなのがあります。
「<script type="text/javascript" src="/common/js/html5.js"></script>」
ここでわかるのは、javaスクリプトをhtml5の規で読み込ませる形になっています。
また、ほかにも分割するために、javaを使ってるようなので、その意味がわからないとかなり厳しいでしょう。
同じ様なことは、一部分FLASHでも可能のようです。

一番簡単なのは、フレームという手もありますが、これはあまりにも初心者すぎますね(^_^;)

ただ、私でわかることはかなり難しいということです。
いずれにしても、勉強の一つとしてやるには良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり簡単にはいかないんですねぇ。。。

Javaの環境構築から始めないと駄目なんですね。

フレームを使ってもいいのですが、
なんか急に普通な感じになっちゃうんで、嫌だったんですよぉ。

FLASHはiPhoneの環境だと見れないので
javascriptでいい方法ないのかと悩んでましてね。

もう少し自分なりにがんばってみます!

お礼日時:2013/12/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!