プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカ、パンク、ロック、J-POP、ラップ、トランス、洋楽・・・・・ジャンルは問いません。

あなたのオススメな一曲を教えてください。

一曲じゃなくても構いませんが、「誰々(人やグループ名)がおすすめ~」じゃなくて、曲名でお願いします。

できればあまり知られていない(オリコンチャートとかに上ってこないようなものや、インディーズのもの)がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タオルズの「君に幸あれ 」がおすすめです!



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルズ・・・君に幸あれ・・・・どこかで聞いたなぁと思ったら、爆笑オンエアバトルのやつですね!
前からいい曲だなぁ、いちど最初から最後まで聞いてみたいなぁ、と思っていて忘れてました!!
さっそくキチンと聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 12:04

チャートでも上位とかに来るものならRAG FAIRとか薦めるんですが。

。。
インディなどが良いとの事なのでいくつか書きます。

Waiveの「春色」:これは歌詞が素敵なんです。ロックバンドともちょっと違うバンドで他の曲も歌詞が素敵なものが多いです。最近アルバム出してます。

現Wyseですが、wyse時代のwith...やblue on blueやreplayなど
が僕は好きです。切なかったりちょっと悲しい感じ
だったりしますが、作詞作曲者の実話込みの歌詞
なので共感できたりして良いです。

カリガリはいい曲が沢山ありますが、内容など色々あって
好き嫌いがはっきりしていると思います。
僕は青春狂騒曲とか好きです。歌詞のインパクトは一番あるかも(笑)

JURASSICだとspeedです。聞いてて気持ちいい曲です。

JILSだとYOUかな?昔の曲なんですけどこれもまた
いい曲なんです。

Sのピンポンダッシュ!なんて歌詞見てるだけでも楽しめます(笑)

Vividの星の砂もいい曲です。解散してしまったのが惜しいですが。

スキマスイッチのviewとかも好きです。
基本的に僕はキーボードやピアノの音がすると
聞きたくなる習性なもので(笑)

オールディーズだと僕はカレンダーガールとか
ルイジアナ・ママとかMr.BASSMANとか好きです。
基本は60'sメインで聞きます。

ゲーム音楽なのですが、FFのThe Faderation of windurstとかDDR系の曲でBoyとか好きです。

僕はオールジャンル来る者拒まずで聞いているのですが
何故かバンド寄りなこんな感じになりました(笑)
実はもっとたくさんあるのですが、wyseとかそうなんですが、
限定とかで今や手に入らない曲ばかりなんでこのくらいになりました。
お役に立てたのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めしていただいた曲を全て聴いてからお礼をしようと思っていたのですが、急に忙しくなって全てをじっくり聴くのはもうちょっと時間がかかりそうなので、先にお礼をさせていただきます。

結構、色々な音楽を聴いていると自負していたのですが、お勧めしていただいた曲はどれも知りませんでした^^;
まだまだですね。

是非全て聴いてみようと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 23:00

ポップスのマイナー路線で行ってみると、


浅田祐介のアルバム「goodspell」中の「TheGlobeInYourHands」
とかおすすめです。

あとはプレグレでサシャのエキスパンダー(スペル解らず)
なんかかっこいいなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

両方とも全然知らないので、是非聴いてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!