電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップ麺でラーメン以外のものというと、主に日本蕎麦、うどんがありますが、

蕎麦のカップ麺って好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

敢えて選んだことはないですね。


カップ麺はうどん派です。外食はそばの方が好きですが。

この回答への補足

ありがとうございました。
そういえば、、確かに。
蕎麦を食いに店に行くことはあっても、
うどんを食いにいくのは少ないですね。
高級でなく、駅の化学調味料つゆのものでも、蕎麦にしますね。何故だろう。
(私は美味いうどん屋知ってますが)

補足日時:2013/12/03 19:16
    • good
    • 0

好き


スーパーやドラッグストア行ってもらってどん兵衛が98円や100円だったら買っちゃうし、昼ご飯買いに100均行った時にも買うことあるから。

この回答への補足

100円切ってると嬉しいですよね。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/04 06:18
    • good
    • 0

好きです!



いわゆるお蕎麦と思わなければ出汁のきいた汁とモゾモゾ麺が独特です。

ラーメンもラーメンと思うからどんなに製法がどうだこうだ言っても満足出来ませんが、カップヌードルはあんな食べ物って事で好きです。

この回答への補足

モゾモゾって良い表現ですね。

そうか!モゾモゾを味わう麺と思えばいいのか。。

ありがとうございます。

補足日時:2013/12/03 19:37
    • good
    • 0

好きです。



欲張りなのできつねそばを買ってきて、天かすを入れて食べています。
カップ麺のきつねそばはあまり売っていませんよね。。。
きつね揚げが1枚ずつパックになっているのがあったら天ぷらそばにきつねを入れることもできるのですけどね。
いつも余ったきつねが乾いてしまったりするのが嫌なんです。。。

うどんはたぬき派なのですが、カップ麺では見かけません。。。

この回答への補足

インスタント蕎麦麺って、まだ改良の余地があるような気がします。

でもなんか、嫌いってわけじゃないので、色々食べたくなってきました。

ありがとうございます。

補足日時:2013/12/03 19:35
    • good
    • 0

あまり好きではないです。



カップはラーメンが好きですね

この回答への補足

ラーメンに比べてしまうキツイですね。

ありがとうございました。

補足日時:2013/12/03 19:32
    • good
    • 0

ぱさぱさしていて途中であきちゃいます・・・!


生めんのほうがすきですね。

この回答への補足

ありがとうございました。

ぱさぱさ感ありますね。
コシが無いなら、せめてツルツル感が欲しいみたいな。

補足日時:2013/12/03 19:30
    • good
    • 0

好きですよ。


うどんより良いと思っています。カップ麺のうどんは麺の食感がうどん普通のうどんとは別物という感じで好きではないですから。
そばの方が、麺の食感が普通に近いですから。まあ、そばの香りとかいうのは、さすがにあまりないですけど、下手な、立ち食いそばよりは良いと思いますし。

参考までに。

この回答への補足

ありがとうございました。

私と真逆なようで参考になりました。
カップ麺のうどんは、生うどんとは別の美味さがある気がします。
立ち食い蕎麦もあのライブ感と安っぽい味が醍醐味のような気がします。

補足日時:2013/12/03 19:29
    • good
    • 0

>蕎麦のカップ麺って好きですか?



嫌いです。
そもそもカップ麺でなくとも「温かい蕎麦」という物に全く食指が動きません。

私の中では

蕎麦:ざる等冷たくして食べるもの
うどん:温かくして食べるもの

というのがあるんですね。
なんか、温かい蕎麦って折角の蕎麦の香りが感じられなくて。

なので「カップ麺の蕎麦」は過去に数回しか食べたことがありませんし、今後は二度と食べることはないでしょう。

カップ麺を食べたいならラーメンを選びます。

この回答への補足

基本的にそれがいいかもしれませんね。

うどんが一番、インスタント麺、乾麺、茹で麺、冷凍めん
なんでもバランス良い気がします。

ありがとうございます。

補足日時:2013/12/03 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスというより安定感ですかね。

お礼日時:2013/12/03 19:25

後乗せサクサクの『どん兵衛天ぷらそば』。

結構好きです。
あと、マルちゃんの『うまいつゆ 肉そば』は隠れた名品です。

この回答への補足

確かに、インスタント天ぷらとインスタント蕎麦は相性良いですね。

貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2013/12/03 19:20
    • good
    • 0

蕎麦のカップ麺は好きです。


ただ、鴨だしかなんかのスープのは微妙に脂っこい感じがして嫌いですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。

解る気がします。

後入れ油のタレみたいなのありますね。
なんでしょうねあれ。蕎麦に油を求めてないのに。
(カレー蕎麦は別ですが)

補足日時:2013/12/03 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!